top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【明るく見せるならオレンジ系】


お世話になっております、暑いの飽きたなぁって言っていたのに急に寒くなってちょっと夏が名残惜しくなってきた北林です。



その人の顔にもよりますが


髪の毛が暗いと暗く見えてしまう人っているんですよね。



北林は明るくすると年齢確認されるので、黒髪ですが。

#もう33だよ?


髪の毛ってのは明るいと人によっては垢抜けてみえるんですが、、


どうやっても明るくなりにくい人っているんですね。



髪質的に髪の毛が明るくなりにくいっていう。


そんな時には色味をオレンジ系にすると明るくなりやすいんですね!



先日ご来店いただいたHさん。。。


髪の毛が明るくなりにくいけど、明るくしたいとのことで


オレンジ系でしっかり染めていきます!



最初に軽くシャンプー


2ブロック入れて襟足刈り上げ


後頭部は丸くなるように


前髪を眉くらいまでカット


全体カットしてセニングで質感調整したら


カラーの準備して頭皮保護してからカラー


しっかり染めて時間おいてチェックして


OKなら乳化して流し


一回シャンプーしてからアルカリ、オキシ除去


もう一回シャンプーしてトリートメント


しっかり乾かせば完成!



明るい垢抜けたカラーに!


髪質によって全く仕上がりが変わるので、その人に合ったやり方が必要ですね。


ご来店ありがとうございました!


ではでは。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【スキンフェードで男らしくオシャレに】

お世話になっております、最近自分の時間が取れるようになったのでここぞとばかりに自分の体調を整えにいっている北林です。 #体が主本 だんだん気温も上がってきて日中は暑くなってきましたね。 この時期になってくると いろんなイベントがあったり消防団があったりと 外に出ることが増えてきますよね。 #消防団は限定的か。 こうも外に出ることが多くなってきたり 気温が上がってくると、、、 頭が暑い!!! これは

【パーマカラーで若々しく】

お世話になっております、時間があったのでお店の壁をモルタルで加工した北林です。 #いったい何をやっているんだ 人類はみな等しく年を取っていくもの。 これは抗えない自然の摂理。 体力とか精神的にもそうですが 見た目にもこれは影響してきますよね。 年齢は上がるものですが 見た目が老けるのはいや!! そりゃそうですよね。 そんな時には髪の毛で若々しさを作るのがいいんですね! 先日ご来店いただいたSさん。

【白髪がなく、きれいな髪へ】

お世話になっております、体重落とすために筋トレをしているのに筋トレすればするほど体重が増える北林です。 #なぜこうなる、、 人がいつか悩まされるのが白髪。 30代40代になるとどうしても出てきますよね。 #北林は20代から生えてる これを発見するとショックですよね 女性は特に放置すると老けて見えるし 疲れているようにも見えてしまう。 こういう自分の見た目にならないためにも カットや白髪染めできれい

bottom of page