top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【年越し前にバッサリショートに!】


お世話になっております、日本人は働きすぎだから「働き方改革」として残業しないようにしましょうって言ってるってことはサービス業で働いている人は日本人ではないんだなと思っている北林です。



気づいたらあっという間に年末ですね。


あと1週間足らずでクリスマスだし


あと2週間足らずで年末年始ですよ。。。



今年は皆さんどんな感じでしたかね?


今年はあっという間に終わったと思う方はもしかしたら


コロナの関係で何もやれなかったか逆に色々が変化して忙しすぎたか


こんな感じですぎて行ってしまったかもしれませんね。



そこで


来年いい感じに迎えたい場合は今年の厄落としをしておくといい。



髪の毛の傷んでいるところを落とすのも厄落としですね!!



先日ご来店頂いたNさん。。。


いつもはミディアムくらいの長さですが


傷んでいる部分をカットして且つスタイルチェンジをしていきます!!


カラーはいつも通りにリタッチで!



最初に軽くシャンプー


ながさをバッサバッサカットして


後頭部はキレイに丸くなるように


寒いのと跳ねないように襟足はちょい残し


顔まわりは前下がりに


カラーは金属イオン封鎖してキューティクル保護


頭皮もしっかり保護して


カラー塗布して時間置いたら


しっかり乳化して流し


一回シャンプーしたらアルカリ、オキシを除去してダメージ原因なくし


もう一回しっかりシャンプー


トリートメントでしっかり保湿して


ミストでさらに保湿してから乾かして


軽くスタイリング剤馴染ませれば完成!!




いいですね!!


だいぶ雰囲気変わりましたね!!



厄落としは髪の毛でもできるなと思った今日この頃です。


ご来店ありがとうございました!


ではでは。



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【骨格に合わせて丸くタイトに】

お世話になっております、ふと思い立ってパワーアンクルをつけたまま空手のシャドーを長時間やったら筋肉痛になった北林です。 #あほなんかな 鏡で自分の姿を見るときって 大体正面からしか自分の姿って見ないですよね。 でも、周りは、、、 頭全体を見ている!! 後ろから見ればカラーがプリンになっているなとか白髪が出てるなとか 後頭部がつぶれてるなとかいろいろとわかるわけですね。 白髪やカラーは染めればいいで

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

bottom of page