top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【小学生でも髪型で悩みたくない!】

髪型が気になってくる年頃とは??



中学生の時に髪型に興味が出る子もいるし


高校生になって髪型気になってくる子もいる。



下手したら大人になっても髪型にあんまり興味がない方もいますが( ̄▽ ̄;)



でも、どこでカットしてもなんか気に入らないって事が続くと


髪型が気になってくるのが早い人もいる。



それは骨格が絶壁だったりハチがはってたり


髪質に癖があったり髪が硬すぎたり


生え癖があって一部が跳ねちゃったり上がっちゃったり、、、



これが気になってしまうと髪型に気になるのが早いんですね。



先日ご来店頂いたKさん。。。


今、小学校に通っている状態ですが


どこでカットしてもどうしても丸い感じになってしまう。。。



これをどうにかしたいとのこと。



はい、お任せください!


骨格、髪質、生え癖を理解した上でカットしていきます!



やりたい髪型を聞いて


横が広がりやすいから2ブロック入れて


襟足に生え癖があって毛量があるから刈り上げて


ハチが張って見えないように残すとこは残して削るとこは削って


横は張らないように短くして


前髪の生えぐせを利用して前髪を上げて


全体を立体感出るようにセニングして


しっかり細かい毛をシャンプーしてしっかり乾かして


適当にセットすれば完成!


うん、スポーツ少年になりましたね!


髪型が気に入ってくれれば嬉しいです!



ご来店ありがとうございました!


ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #伊那市 #美容院 #宮田村 #Knoah #ノア #カット #メンズ #キッズ

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【髪の毛をきれいに保つ】

お世話になっておにります、最近ずっとうちのネコにまとわりつかれてる北林です。 #もう時期的に暑いのよ 髪の毛はその人の見た目に直結するもの。 髪型で印象は変わるし 髪次第でどうにでもなれるところもある。 #顔と体形は無理 でも、髪の毛って、、、 気づいたら伸びているし、傷んでくる! これはどうにもならないんですよね。 なので、伸びたら切るしかないしそめるしかない。 でも、これをしっかりやっていると

【梅雨時期前に縮毛矯正】

お世話になっております、足にパワーアンクルつけていることに慣れてつけていることを忘れがちな北林です。 #体と一体化してる 今はゴールデンウィークまっただ中で 皆さんゆっくり過ごされてるかと思います。 旅行行ったり家でゆっくりしたり 各々のいい時間を過ごされてるかと思いますが これが終わると次に待ち受けているのが梅雨! 湿気のすごい時期が来てしまいますね。。。 こうなってくると厄介なのが髪の広がり!

【白髪染めでもいい色に】

お世話になっております、やらなきゃいけない書類のまとめがいつになっても終わらない北林です。 #後回しにするからだ みんないつか悩まされる白髪。 全部が白くなるならまだしも パラパラと出てきて ごま塩みたいになるから質が悪い。 これを放置すると どうしても老けて見えがちなんですよね。 これが嫌なら染めるしかないんですが 白髪染めだからあんまりいろいろ出来ない。 でも、きれいな髪色ではありたいですよね

bottom of page