top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【実は僕、ブローしてません。。。】

ヘアカタログ見てるとおしゃれな髪型いっぱいありますよね。



でも、、、


私、こんなモデルさんみたいな顔、髪じゃないし。


こんな綺麗にスタイリングできないし。


こんなにしっかりセットしてる時間なんて朝ないし。



こう思いますよね。


そうなんです。


無理なんですよ、朝めっちゃ時間かけるのは。。。



一般人が髪濡らしてブローしてアイロンしてスタイリングしてなんてしない。


やってもどこかで失敗しちゃうし。



アイロンしている時間もないし、ブローなんて出来ないし、下手したら寝癖直してる時間ない。。。



ってことは、


寝癖がつかない髪型は無理なんで

#やりたかったらアロンアルファ使ってねw


寝癖を直したり乾かし方をちょっと工夫するだけで出来るような髪型。



これを提供すべきだと思って


「楽で時間のかからない髪型を提供したい」


これを実現させたのがKnoahになります。



その人、その髪質にあったもので手軽さな髪型。


ってことは、ブローは極力しないで出来る方がいいんですね。



先日ご来店頂いたMさん。。。


前回かけたパーマともとよりのクセがおり混ざった状態。



で、今回は短くしたいとのこと。


ご来店の皆様はもうご存知かと思いますが、


北林はド理系なんですんごく質問します。笑



大体、お客さんが「もう、任せるわ」ってなっちゃうんで


聞いた内容で出来るだけその人にあった髪型に致します!


傷んでると扱いにくいんでダメージも軽減します!



髪型、髪色を決めて


軽く泡立てシャンプーして


毛流れ、髪の状態、骨格見ながらカットして


希望に沿った髪色に設定


金属イオンを封鎖剤使って


染めて時間置いたら


しっかり乳化してシャンプーしたら


アルカリ、オキシを除去


もう一回DO-Sでシャンプートリートメントをしっかりして


ミストふって保湿してドライヤーのみで乾かしたら完成!



これなら扱いやすい髪型になりましたね!


ブローなしでここまでできればいいと思います!



ご来店ありがとうござました!


ではでは。

#美容院 #駒ヶ根美容室 #駒ヶ根美容院 #Knoah #ノア #カット #カラー #ブローなし #セットなし #乾かしただけ




閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【グラデーションボブできれいなシルエットに】

お世話になっております、令和のこの時代に趣味をスーパーファミコンにしようとしている北林です。 #古いゲームがやりたくなってる 人のイメージや印象はほぼ顔で決まってしまう。 そのくらい印象に直結している頭部ですが 髪型はどうにでも出来るけど、どうにもできないのは骨格! 日本人に多いのは絶壁やハチ張りとかですね。 これをどうにかしたかったら 髪の毛をショートにすると 髪型のシルエットをコントロールする

【日々のメンテナンスで美髪に】

お世話になっております、毎週水曜日は休み前なので事務作業や片付けが多くなる北林です。 #自営業の宿命 髪の毛はどうしたって伸びるもの。 これはいきている以上仕方のないもの。 髪の毛が伸びてくると厄介なのが 白髪や髪の毛のダメージ。 伸びた白髪は染めるしかないし 髪が伸びて長くなるとダメージが際立つ。 でも、その髪のダメージのケアを間違えると よりバサバサになってしまう。 日々、きちんとしたヘアケア

【ハードツイストスパイラルでB-BOY風に】

お世話になっております、お店にある植物が多すぎて世話が大変になってきている北林です。 #だんだん森みたいになってきた 髪の毛はすごく印象につながるもの。 髪の毛の長さはしかり質感もそう。 生まれ持った髪質を変えたい時に役立つのが パーマや縮毛矯正! 直毛の人だとどうしても真面目とか爽やかな印象になってしまうので これをパーマがかえてくれるんですね。 パーマ=カールのイメージですが 強くかけたりねじ

bottom of page