top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【子供のためにヘアドネーション!】

更新日:2022年11月14日


最近、耳にすることが増えてきたヘアドネーション!!



これはどんなものかというと、、、



髪の毛を31cm以上カットしてボランティア団体に送ることで


ボランティア団体がこの髪の毛を使ってウィッグを作り


病気や持病によって髪の毛に支障がある方にプレゼントするというもの。



Knoahもこれを開始致しました!


このヘアドネーションって活動はいいですよね!


どうせカットするなら「誰かのために」なればってことでやっているってことになるんで。



そして、Knoah〜ノア〜のヘアドネーションの第二号のお客様!!



学生さんなのにどうせカットするならとずっと伸ばし続けていました!!


伸ばすって言っても31cm以上カットして自分の髪型もできるようになるまでなんで


結構大変なんですよね。。

#多分50cm以上は必要



ずっと一生懸命に伸ばしてきた髪の毛を31cm以上取れるように縛って


そこをしっかりカットしていきます!!


ご自身でカットしてもらおうと思いましたが、怖いからいいとのことw


しっかりカットして取らせて頂きました!



髪の毛を取り終わったら北林の出番で


取り終わったら終了ではなく、しっかり希望にそった髪型に致します!



一回シャンプーをして


ガッツリなくなった髪の毛をしっかり整えます!


骨格気にしてカットして


乾かして調整して


超ロングからミディアムくらいになりました!!


まわりのみんなはびっくりするでしょうね!!ww

(ごめんなさい、写真撮り忘れました)



カットした髪の毛はしっかりと送付させていただきました!!




ヘアドネーションやる方が増えるといいですね!!


ご来店ありがとうございました!




ではでは。



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【骨格に合わせて丸くタイトに】

お世話になっております、ふと思い立ってパワーアンクルをつけたまま空手のシャドーを長時間やったら筋肉痛になった北林です。 #あほなんかな 鏡で自分の姿を見るときって 大体正面からしか自分の姿って見ないですよね。 でも、周りは、、、 頭全体を見ている!! 後ろから見ればカラーがプリンになっているなとか白髪が出てるなとか 後頭部がつぶれてるなとかいろいろとわかるわけですね。 白髪やカラーは染めればいいで

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

bottom of page