top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【子どものためにヘアドネーション】


お世話になっております、東京出張に行くとだいたい飲んだくれてる北林です。




髪の毛っていうのは見た目にすごく影響のあるものですが


先天的だったり後天的だったりで


髪の毛に難がある子どもたちっているんですね。



こういった子供たちのために


髪の毛を寄付するのがヘアドネーション!



31cm以上の長さの髪の毛を寄付することですね!



なかなか31cm以上伸ばすのは大変ですが


近年ヘアドネーションをする方が増えてきているんですね!



先日ご来店いただいたMさん。。。


コロナで切るタイミングを失ってからずっと伸ばしていた模様。


しっかり長さをとってきれいにカットしていきます!



最初に長さをくくっていき


31cm以上取れるようにしたら


しっかりカットして保管


しっかりシャンプーしてからトリートメントでしっかり保湿して


グラデーションボブにするように襟足の長さ設定


後頭部は丸くなるように


顔周りは少しのこして


毛先をセニングで整えたら


ミストで追加保湿してしっかり乾かして


スライドカットで微調整したら完成!



一気すっきりとしたボブに!


髪の毛を寄付するのは素晴らしい活動ですね!


ご来店ありがとうございました!


ではでは。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【白髪染めでもいい色に】

お世話になっております、やらなきゃいけない書類のまとめがいつになっても終わらない北林です。 #後回しにするからだ みんないつか悩まされる白髪。 全部が白くなるならまだしも パラパラと出てきて ごま塩みたいになるから質が悪い。 これを放置すると どうしても老けて見えがちなんですよね。 これが嫌なら染めるしかないんですが 白髪染めだからあんまりいろいろ出来ない。 でも、きれいな髪色ではありたいですよね

【ツイストパーマでカジュアルに】

お世話になっております、パワーアンクルを足に着けていると思ってる以上に調子がいい北林です。 #目指せ筋肉キャラ 気が付いたらあっという間に5月ですね。 だんだん暖かくなってきて 季節も完全に冬から春に切り替わりましたね! こういう暖かい時期になってくると 見た目を明るくしたくなる! 髪の毛を軽くしたり明るくしたりインパクトが欲しくなりますよね。 そんな時にはカットやカラーだけでなく パーマで質感を

【ブリーチ×マッシュ でアーティスティックに】

お世話になっております、最近手足に重りを付けて自分に負荷をかけるようにしている北林です。 #何を目指しているんだ? 季節もあっという間に春になりましたね。 気が付いたら明日にはもう5月。 #早っ 季節は梅雨に入ってこれから暑い夏が来ますね。 この時期になってくると 外に出ることやイベントに参加することなど 人に会う機会が増えてくる! そうなると気になるのは見た目ですね。 あったかくなってくると特に

bottom of page