top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【夏は短く爽やかに】

世間では今は夏休みですね。


オリンピックも盛り上がっているようですし、イベントもちょっとずつ実行されてきているんで雰囲気がいい感じですね!



個人的には先日ナイターソフトでほぼ2年ぶりに試合をしましたが、、、


全く動けなくてびっくりしました。。。



ああ、こうやって運動会のお父さんたちは怪我していくんだなと思った今日この頃。



外に出ることやイベントで動くことが出てくると


髪の毛がうっとおしい!!!



これは結構あるんですよね。。。


冬は髪の毛が長くないと寒いからもっとあって欲しいって思うし


夏は髪の毛があるとうっとおしいと思う。



髪の毛の気持ちになったら悲しくなってきますね。。。


でも、髪型は楽に手入れを入れずに扱いやすく、決まった髪型が理想!!



ミディアムくらいの長さの方は首元スッキリのショートよりにすると気分良くいられますよね!



先日ご来店頂いたKさん。。。


ミディアムくらいの長さでずっときていましたが


今回は短めがご希望!



でも、ガッツリカットしすぎるのは抵抗がちょいとあるんで


前下がりベースで顔まわりは残していきます!



最初にシャンプーしてしっかり余分なものを落としてから


後頭部に丸みが来るようにウェイトポイントを設定


襟足もしっかり切り込んで


耳後ろはスッキリするように切り上げる


表面に少しレイヤーを入れつつ


顔まわりに向けて前下がりに


顔まわりと表面も作り込んだら


毛先だけ軽くぼかします


カットした細い毛を流して


染み込むトリートメントでしっかり保湿


ミストでさらに保湿して乾かしたら


全体の微調整と前髪をカット


しっかり毛を飛ばしてスタイリング剤をなじませれば完成!



首元スッキリの丸みのある前下がりグラデーションに!


夏はこれで乗り切れますね!!


いろいろ環境変わるかもしれないですけど頑張ってくださいね〜!



ご来店ありがとうございました!!


ではでは。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【少し変えるだけでも印象変わる】

お世話になっております、急に髪の毛を短くしたい衝動に駆られている北林です。 #たまにあるよね 髪型をちょっと変えたい。 印象を変えてみたい。 でも、、、 いつも安定してる髪型を変えるのは怖い!! ずっと同じ髪型をしていると 大きく変えたり伸ばしたりしているのが嫌になりますよね。 髪型変えるとはねるかもしれないし 白髪とかが目立つかもしれない。 そんな時にはちょっとだけ変えるだけでも雰囲気変わるんで

【骨格に合わせて丸くタイトに】

お世話になっております、ふと思い立ってパワーアンクルをつけたまま空手のシャドーを長時間やったら筋肉痛になった北林です。 #あほなんかな 鏡で自分の姿を見るときって 大体正面からしか自分の姿って見ないですよね。 でも、周りは、、、 頭全体を見ている!! 後ろから見ればカラーがプリンになっているなとか白髪が出てるなとか 後頭部がつぶれてるなとかいろいろとわかるわけですね。 白髪やカラーは染めればいいで

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

bottom of page