top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【夏は涼しく、ツヤがある髪に!】

皆さん4連休はいかがお過ごしですかね?


今日で最終日ですけど、しっかり休むなり羽を伸ばせてるといいですね!



まあ、暑くて出るのも忍びないかもしれませんけど( ̄▽ ̄;)



僕はめちゃくちゃ暑いのが苦手で


夏になってからずっと体調悪いんですけど笑


皆さんは夏派ですかね?冬派ですかね??



僕みたいな冬派の方はわかるかもしれませんが


もう暑いのが嫌過ぎて出来るだけ涼しく過ごしたい。。。



もうこの流れ的に言いたいことはわかると思いますがww



髪の毛も熱がこもる!!!



襟足に毛があると首元は暑いし


毛量が多いと頭皮に熱がこもる。。。



でも、だからってガスガスに梳きバサミで梳いてしまうと


バサバサのボサボサになってしまうし


せっかく外に出る機会が多いのに髪の毛のツヤが出なくなってしまう。。。



じゃあ、どうすればいいかというと


・髪の毛のコンディションを整える


・過ごしやすい髪型にする


・適度に毛量を減らす



これが重要です!!



先日ご来店頂いたSさん。。。


伸びるのが早くすぐに長くなってしまうので


いつも短めのショートスタイル!



スッキリさせつつ髪の毛のコンディションも「ついでに」整えときます!!



最初にシャンプーして余分な汚れを落として


襟足はいらないんでしっかり短くカット


後頭部が丸くなるようにウェイトコントロール


表面に落ちる毛先をイメージしてレイヤー入れて


ウェイトを作ったところから前下がりに落としつつ


耳後ろはさっぱりするために切り込んで


顔まわりもリップラインまでカット


レイヤーも全体に入れて調整したら


毛先だけ少しぼかして


細かい毛をもう一回シャンプーで落として


その際にしっかり染み込むトリートメントで保湿


乾かす前に軽くミストで保湿して


髪の毛の水分量が増えるドライヤーで乾かしたら


全体的な微調整をかけて前髪をカット


髪の毛飛ばしたらスタイリング剤馴染ませれば完成!!



軽いツヤのある夏仕様の髪型になりましたね!


夏の髪型といえば「ツヤ+軽さ」ですね!!



ご来店ありがとうございました!!


ではでは。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【少し変えるだけでも印象変わる】

お世話になっております、急に髪の毛を短くしたい衝動に駆られている北林です。 #たまにあるよね 髪型をちょっと変えたい。 印象を変えてみたい。 でも、、、 いつも安定してる髪型を変えるのは怖い!! ずっと同じ髪型をしていると 大きく変えたり伸ばしたりしているのが嫌になりますよね。 髪型変えるとはねるかもしれないし 白髪とかが目立つかもしれない。 そんな時にはちょっとだけ変えるだけでも雰囲気変わるんで

【骨格に合わせて丸くタイトに】

お世話になっております、ふと思い立ってパワーアンクルをつけたまま空手のシャドーを長時間やったら筋肉痛になった北林です。 #あほなんかな 鏡で自分の姿を見るときって 大体正面からしか自分の姿って見ないですよね。 でも、周りは、、、 頭全体を見ている!! 後ろから見ればカラーがプリンになっているなとか白髪が出てるなとか 後頭部がつぶれてるなとかいろいろとわかるわけですね。 白髪やカラーは染めればいいで

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

bottom of page