top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【夏はカラーで明るめに】

最近はだいぶ暑くなってきましたね〜



まだ長野県は夜になると涼しいですけど、、、


日中はもうエグいくらいに暑い。。。

#本当に暑いの嫌い

#前世は白熊だったのかも

#もしくはドライアイス



まだ6月下旬なのにこの暑さじゃ、、、


7〜8月はどうなるのやら。。。

#多分そろそろ人口の8割がベトベターになる



もうすでにTシャツの時期ですね。


7月に入ったらサンダル履き出すと思うのでよろしくお願いします。

#何に対してのよろしくなんだ?



こんな軽装のファッションになる時期におしゃれしようとすると


「アクセサリー」や「小物」、「髪の毛」で変えるしかないですよね。




夏になると、いろいろがシンプルになってくるんで


髪の色を明るくしたり、帽子被ったり、アクセつけたりしてオシャレする。



一応、北林は美容師なんで髪の毛の話をしますね( ̄▽ ̄)

#最近何屋なのか分からなくなってきたよw



髪の毛を明るくすると出てくる弊害が、、、


髪の毛が傷む!!!



これがもうどうにもならなくなってしまうと綺麗に見えないし、扱いにくいし、はっきり言うと品がなく見えてしまう。

#ハッキリ言い切ったなコイツ



でも、髪の毛を明るくしたい、、、


ならこちら側が出来るのは出来るだけ髪を傷ませないことですね!



先日ご来店頂いたMさん。。。


元々髪の毛は明るめがお好み。


気になるのは「毛先」と「根元」!



ただリタッチして毛先を整えるだけじゃ芸がないんで


出来るだけ髪の毛を傷ませず、むしろいい状態で返したいと思います。

#もう気付いたかもしれませんけど

#前置きとやっていることがあんまり絡んでいないよww



最初に染みない様にリタッチから開始


カラーの準備をして


染みない様に頭皮に保護スプレーを振って


カラーは明るくなりにくいんで明るめ設定


でも出来るだけ痛めたくないんで金属イオン封鎖剤はしっかり徹底


しっかり塗布して時間置いたら


乳化をしてから流し


一回泡立てて流してから


アルカリ、オキシが残留するとダメージ原因なんで徹底除去


もう一回シャンプーしてよく流したら


髪の毛を染み込むトリートメントでしっかり保湿

#肌で言うと乳液みたいなトリートメントです


毛先をしっかり整えて


ミスト振ってドライヤーでしっかり乾かしたら完成!




明るいけどツヤがありますね!


これなら品がなくも見えづらいしダメージによるストレスも少ないですね。



ご来店ありがとうございました!


ではでは。


#駒ヶ根市 #美容室 #美容院 #Knoah #ノア #駒ヶ根美容室 #駒ヶ根美容院 #カラー #夏 #明るめ #ダメージレス #ダメージケア #トリートメント #トリートメントなんてしなくていい



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【スポーツしやすく爽やかに】

お世話になっております、ゴールデンウィークによって曜日感覚が完全に狂った北林です。 #もう何曜日かわからん 気づいたらもう5月も中旬ですね。 この時期になってくると大人は五月病で気だるくなったりしますが 学生さんは部活が活発になる時期! 中学生や高校生は大会が間近になってきますよね。 #もう始まってるか 特に気合いが入るこの時期には 髪の毛気にしないでかつかっこよく決まるのがベストですね! 先日ご

【きれいにまとまる髪の毛に】

お世話になっております、花粉症によって鼻とのどの間がかゆい北林です。 #なんでそんなとこかゆくなるん? ゴールデンウィークも終わり、 五月も半ばに差し掛かってきましたね。 こうなってくると始まるのが梅雨時期! 今日もそうですが雨になることが増えてきますね。 雨の日になると、、、 髪の毛が広がる! 癖やヘアダメージがあると髪が広がりやすくなるんですね。 そんな時にはまとまりやすい髪型やかみの状態にし

【髪の毛をきれいに保つ】

お世話になっておにります、最近ずっとうちのネコにまとわりつかれてる北林です。 #もう時期的に暑いのよ 髪の毛はその人の見た目に直結するもの。 髪型で印象は変わるし 髪次第でどうにでもなれるところもある。 #顔と体形は無理 でも、髪の毛って、、、 気づいたら伸びているし、傷んでくる! これはどうにもならないんですよね。 なので、伸びたら切るしかないしそめるしかない。 でも、これをしっかりやっていると

bottom of page