top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【夏はさっぱりフェードカット!】

男性は短い髪型が多いですよね。


社会人になったら基本的には短くしておかないと


・相手にしっかりしているように見られない


・清潔にみられない



こんな理由から大体の仕事では短髪が必須になりますね。




で、一度短髪にすると、、、


耳周りや襟足がのびてくるとうっとおしい!!!




そうなんです、女性にはなかなか理解されないかもしれないんですけど


・耳周りに毛がつく


・視界に髪の毛が入る


・襟足が首にかかってくる



こうなってくると短髪の男性にはストレスなんですね。。。



こうなったときに、


どうやったら一番これが気にならなくていいのか。


どんな髪型にすれば一番髪型の持ちがいいのか。



ってなるんですけど、流石に坊主は嫌だしきちんとした格好でいたい。


こんな方にオススメなのがフェードなんですね!



ざっくり言うと、めっちゃ攻めた刈り上げですww


もみあげや襟足をほぼなくしてそこから刈り上げていくスタイルですね!


この長さは微調整もできます!



先日ご来店頂いたTさん。。。


ずっと短いスタイルがお好みですが


最近はガッツリと短くしております!



今回もフェード!


でも、攻めすぎると浮くので自然な程度にしておきます!



最初にもみあげをギリッギリまで刈り上げ


さらに襟足もしっかり刈り上げ


後頭部は丸くなるようにカット


サイドは広がりやすいので短めに


トップと前髪は立ち上げやすい長さにして


セニングで質感調整


バリカンを使ってもみあげや耳周り襟足を調整して


しっかりシャンプーして立ち上がりやすいようにしたら


しっかり乾かしてスタイリング剤をなじませたら完成!





これでしばらくは快適ですね!!


爽やかさと夏らしさを兼ね揃えましたね!



ご来店ありがとうございました!


ではでは。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ショートカットでスマートに】

お世話になっております、明日東京出張なんですが、冷静に考えたらもうなんだかんだで5年くらい東京出張し続けていることに気づいた北林です。 #もう何の新鮮味もない もう9月も中旬だというのに暑いですね。 一番いい季節の秋はどこに行ってしまったのか。...

【グレージュで外国人風に】

お世話になっております、いつになっても暑いので、もはや東南アジアにいるのと変わらないんじゃないかと思い始めている北林です。 #日本も東南アジアではあるよね 髪型や髪色で人の印象は大きく変わりますよね。 髪型でもそうですが髪色も結構変わるもの。...

【ピンクヴァイオレットでおしゃれな色味に】

お世話になっております、世間は3連休だということをすっかり忘れていた北林です。 #仕事していればそんなもんだ 最近は2人に1人は染めているというカラー。 色味はいっぱいあるので、いろんな色にして楽しめる優れもの。 でも、普通に染めるとどうしても自然な茶色から抜けられない。...

Comments


bottom of page