top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【夏に向けてバッサリカット!】

最近、暑いのか寒いのかよくわからないですね。

#さすが長野県


冬は全然雪降らないし、ここ1〜2ヶ月はえらい雨降るし、、、


もう、どうなってるんだら。。。

#方言あってる?w



こんな感じの天候なんで


湿気はすごいし、蒸し暑い。。。



こんな時に困るのが髪の毛。


ダメージ毛は広がるし、クセがあるとうねるし、、、



何よりもこの時期に困る人は


髪の毛がミディアムくらいの長さの方!!



首元が暑くて暑くて仕方がない。。。



長ければしばれるし、短ければ支障ないけど、


中途半端だともうどうにもならない。



むりくり縛ると頭皮が痛い。。。


こうなったら、切ってしまっても良いかもしれませんね。



先日ご来店頂いたEさん。。。


前回はあんまり切らずに長めでしたが


今回はダメージ部分を落とすついでに


バッサリカットすることに!



ちょいとうねりが出やすいんで


扱いやすいようにします!



最初に泡立てシャンプーして


毛流れや動きを意識してカット


カラーの準備して


状態に合わせてカラーを配合


金属イオン封鎖剤も使って


時間置いたら


1回シャンプーして


アルカリ、オキシを除去


もう一回シャンプーしたら


泡トリでしっかり保湿を浸透させて


保湿とダメージ補修物質を入れて時間置いて


しっかり流したら


乾かしてちょいと梳いたら完成!


ダメージ部分がしっかりなくなりましたね!


これで夏も快適かと思います!


When You want to comfort, I give hairstyles suits you.

#英語に意味はないw



ご来店ありがとうございました!


ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #美容院 #駒ヶ根美容室 #駒ヶ根美容院 #Knoah #ノア #バッサリカット #ダメージ #くせ


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【スポーツしやすく爽やかに】

お世話になっております、ゴールデンウィークによって曜日感覚が完全に狂った北林です。 #もう何曜日かわからん 気づいたらもう5月も中旬ですね。 この時期になってくると大人は五月病で気だるくなったりしますが 学生さんは部活が活発になる時期! 中学生や高校生は大会が間近になってきますよね。 #もう始まってるか 特に気合いが入るこの時期には 髪の毛気にしないでかつかっこよく決まるのがベストですね! 先日ご

【きれいにまとまる髪の毛に】

お世話になっております、花粉症によって鼻とのどの間がかゆい北林です。 #なんでそんなとこかゆくなるん? ゴールデンウィークも終わり、 五月も半ばに差し掛かってきましたね。 こうなってくると始まるのが梅雨時期! 今日もそうですが雨になることが増えてきますね。 雨の日になると、、、 髪の毛が広がる! 癖やヘアダメージがあると髪が広がりやすくなるんですね。 そんな時にはまとまりやすい髪型やかみの状態にし

【髪の毛をきれいに保つ】

お世話になっておにります、最近ずっとうちのネコにまとわりつかれてる北林です。 #もう時期的に暑いのよ 髪の毛はその人の見た目に直結するもの。 髪型で印象は変わるし 髪次第でどうにでもなれるところもある。 #顔と体形は無理 でも、髪の毛って、、、 気づいたら伸びているし、傷んでくる! これはどうにもならないんですよね。 なので、伸びたら切るしかないしそめるしかない。 でも、これをしっかりやっていると

bottom of page