top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【夏こそバッサリショートカット!】

暑い日が続きますね。。。


この前はこの辺も40度近くまで気温が上がったとか。。。



暑いのが苦手な北林には死活問題です。




もう長野県だから涼しいっていう時代ではなくなってしまいましたね。



「よし!みんな二酸化炭素や排気ガスを止めるために車や電化製品を全部やめて、息を止めよう!!」ってわけにはいかないので、、、


自分が温暖化に対応していくしかない。



となると、一番簡単な暑さ対策は身支度になりますよね。



服装は簡単に変えられるけど、


一番どうにかしたくてどうにもならないのが髪の毛!



髪の毛が着脱可能だったらいいのに。。。


男性はみんな短いけれど女性は短くしすぎるのに抵抗がありますよね。


長くて縛るか短くして涼しくするか問題が出る。



でも、長いと乾かすときに結局、汗かいてしまうしだからって半乾きにしてそのまま放置すると髪の毛が傷んできてバサバサになってくる。



楽さや過ごしやすさを追求するとやっぱり夏は短い方が楽かもしれませんね。。。



先日ご来店いただいたSさん。。。



一回他店で短くカットしてもらったらえらい切り込まれてしまったらしく


それからずっと伸ばしていたとのこと。



でもカットするなら短くしたいとのことだったので


バッサリとカットすることに!



ちょっと癖もあるので考慮しながらカットします!



最初にしっかりシャンプーして余計なものを落として


染み込むトリートメントでしっかり保湿して


髪の毛のコンディションを整えてからカットします



ある程度の長さを一回カットしたら


後頭部がキレイに丸くなるようにウェイトを設定


襟足も切り込んで


表面は骨格に合わせて長さを設定


そこから前下がり気味に顔まわりに落として


くせを生かして内巻きになるように


毛先をぼかしたら


ミストで保湿してからしっかりドライ


膨らむところや重くなりやすいところをスライドで削いで


全体バランスを整えたら完成!



ガッツリ短くなって夏を乗り切れそうですね!!


写真が上から過ぎるのはご愛嬌でお願いします。。。



ご来店ありがとうございました!


ではでは。



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

【スキンフェードで男らしくオシャレに】

お世話になっております、最近自分の時間が取れるようになったのでここぞとばかりに自分の体調を整えにいっている北林です。 #体が主本 だんだん気温も上がってきて日中は暑くなってきましたね。 この時期になってくると いろんなイベントがあったり消防団があったりと 外に出ることが増えてきますよね。 #消防団は限定的か。 こうも外に出ることが多くなってきたり 気温が上がってくると、、、 頭が暑い!!! これは

bottom of page