top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【区切りの時にはさっぱりしよう!】

何かの区切りってありますよね〜



仕事の繁忙期の切り替え


とか


学校のイベントが終わった時


とか


季節の変わり目


とかですね!



この何かが変わる時、終わる時って気持ちの切り替え難しいですよね〜



「いや〜、大変だった〜。」


「頑張ったわ〜。」



って終わったことをずっと考えてしまう。。。



この状態が続ければ続けるほど全く気持ちが先に進まないですよね?



気づいた時には何かに失敗してたりする(´Д` ;)


じゃ、こうなる前に切り替えが必要ですよね〜


でも、なかなか切り替えって難しい。。。


じゃ、どうすればいいか??



何か切り替えのきっかけになる行動をしよう!!


僕は美容師なんで髪の毛を切ることでしか切り替えさせてあげられませんけど、、、



部屋の掃除を念入りにするとか普段見ない映画をみるとか服を買いに行くとか。


何かしらの行動すると「よし!」ってなったりします!

(ならない人もいるかもw)



そんな切り替えができれば気持ちが落ちる前にいろいろと良いこと起きそうですよね〜



そんな切り替えのきっかけになれるようにお手伝い出来てたら幸いです!



先日ご来店いただいたMさん。。。


何とは言いませんけど、ちょいとしたイベントが終わったあと!



で、いつも攻め気味の髪型がお好みなんでw


結構しっかり今回も刈り上げます!



2mmで2ブロック入れて


そのまま後ろまでつなげて


骨格に合わせて刈り込んで


前髪に繋がるようにトップから切り落として


毛量に合わせて質感作るように梳いていけば完成!




このくらいガッツリカットすると気持ちも切り替わりますね〜


今後とも良いことがあればいいですね!



気持ちが切り替わっていれば幸いです。


ご来店ありがとうございました!


ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #伊那市 #美容院 #宮田村 #Knoah #ノア #カット #メンズ #気持ちの切り替え 

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【白髪がなく、きれいな髪へ】

お世話になっております、体重落とすために筋トレをしているのに筋トレすればするほど体重が増える北林です。 #なぜこうなる、、 人がいつか悩まされるのが白髪。 30代40代になるとどうしても出てきますよね。 #北林は20代から生えてる これを発見するとショックですよね 女性は特に放置すると老けて見えるし 疲れているようにも見えてしまう。 こういう自分の見た目にならないためにも カットや白髪染めできれい

【強めパーマでモード系に】

お世話になっております、店の植物の世話に約半日を費やした北林です。 #お前は何屋なんだ 髪質っていうのは個人差があって千差万別。 直毛もいればクセ毛もあるし 多毛も剛毛もいれば 細毛も猫ッ毛もある。 ただ、この状態や見た目によってかなり印象が変わってしまうのも事実。 これが嫌な時に役立つのがパーマや縮毛矯正! メンズの場合にはパーマをかけると一気に印象が切り替わるんですね! 長めにパーマだとモード

【スポーツしやすく爽やかに】

お世話になっております、ゴールデンウィークによって曜日感覚が完全に狂った北林です。 #もう何曜日かわからん 気づいたらもう5月も中旬ですね。 この時期になってくると大人は五月病で気だるくなったりしますが 学生さんは部活が活発になる時期! 中学生や高校生は大会が間近になってきますよね。 #もう始まってるか 特に気合いが入るこの時期には 髪の毛気にしないでかつかっこよく決まるのがベストですね! 先日ご

bottom of page