top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【前下がり切りっぱなしボブとダーク色で美髪に】


お世話になっております、やりたいことが多すぎて時間が一日48時間欲しい北林です。




髪質っていうものや


その人の持って生まれた髪の毛っていうものは変えようはないもの。



以前の自分の髪の毛からも


年齢とともに変化していくものが髪。



これはどうしようもない事実なので


自分の持っている髪質や状態にとって一番いいものを目指すか


それのどこかを変えて理想に持っていくしかない。



最近流行っている切りっぱなしボブは


多毛の人だと厳しいですが、毛量が多すぎない人には逆にいい髪型ですね!


さらに髪色をダーク色にするとよりきれいに見えます!



先日ご来店いただいたKさん。。。


セミロングくらいありましたがガッツり切ってダーク色にしたいとのこと。


しっかりカットして美髪にしていきます!



最初に軽くシャンプー


長さをしっかり切りつつ、ラインを整え


毛先をセニングで整えたら


カラーの準備して頭皮保護してからカラー


金属イオン封鎖してキューティクル保護


パープルグレーでしっかり塗布


時間おいてチェックしてOKなら乳化して流し


一回シャンプーしてからアルカリ、オキシ除去


もう一回シャンプーしてからトリートメントで保湿して


ミストで追加保湿してしっかり乾かして


スライドカットで微調整したら完成!



きれいな切りっぱなし前下がりボブに!


その人の髪の毛の状態を生かせる髪型に出来ると理想ですよね!



ご来店ありがとうございました!


ではでは。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

【スキンフェードで男らしくオシャレに】

お世話になっております、最近自分の時間が取れるようになったのでここぞとばかりに自分の体調を整えにいっている北林です。 #体が主本 だんだん気温も上がってきて日中は暑くなってきましたね。 この時期になってくると いろんなイベントがあったり消防団があったりと 外に出ることが増えてきますよね。 #消防団は限定的か。 こうも外に出ることが多くなってきたり 気温が上がってくると、、、 頭が暑い!!! これは

bottom of page