top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【刈り上げはもう古いスタイルではない!】

刈り上げスタイル。


俗にいうバーバースタイルってもの。



なぜかここに抵抗がある方いらっしゃるんですよね。



昔はこの刈り上げをしている人が年配者に多かったのですが、


今は完全に若い人がやっている確率が高いです!



流行って面白いもので


確か北林が調べた結果だと


10年で真逆のものが流行って


20年で少し変わるけどまた同じものが再流行するって決まっているみたいです!



たまに母親とかがテレビ見ている時に


「あ〜、これ。私の時も流行ってたわ。」



っていうアレですww


「そんなわけあるかいっ!!Σ(´Д`; )」


ってその時は思うかもしれませんが、アレって本当なんですよね。



お母さんが気取っているわけではありません笑


本当に流行は繰り返します。



今、流行っている2ブロックなんてとっくの昔にCCBがやっていましたしね。

(30代以下は知らないかも)



って事で、刈り上げもそう!


最近じゃめっちゃ攻めた刈り上げにしてフェードってやつが流行っていますけどね。

(ゴリゴリのフェードにしたかったら床屋じゃないと無理)


って事で、刈り上げは古い髪型ではなく、もう最新の髪型に早変わりでしているんですね!!



先日ご来店頂いたTさん。。。


ずっと2ブロックにしていましたが


今回は刈り上げに挑戦したいとのこと!



フェードはちょっとまだハードルが高いとのことなんでw


ガッツリ刈り上げます!



正面から見た時にキレイなラインにあるようにハサミで刈り上げて


後ろは後頭部の丸みがなくならないように刈り上げ


トップと前髪の長さを設定して


もみあげ、襟足のスタート部分は丁寧に処理


全体の質感をセニングで整えたら


しっかりシャンプーで細かい毛を流して


しっかり乾かして簡単にセットしたら完成!



男前になりましたね!


男性はやっぱり短髪似合うといいですね〜

(羨ましい)



ご来店ありがとうございました!


ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #美容院 #Knoah #ノア #メンズ #メンズカット #カット #刈り上げ #フェード #バーバー #床屋 #理容室

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

【スキンフェードで男らしくオシャレに】

お世話になっております、最近自分の時間が取れるようになったのでここぞとばかりに自分の体調を整えにいっている北林です。 #体が主本 だんだん気温も上がってきて日中は暑くなってきましたね。 この時期になってくると いろんなイベントがあったり消防団があったりと 外に出ることが増えてきますよね。 #消防団は限定的か。 こうも外に出ることが多くなってきたり 気温が上がってくると、、、 頭が暑い!!! これは

bottom of page