【切りっぱなしボブでまとまりやすく】
- Knoah〜ノア〜

- 10 時間前
- 読了時間: 1分
お世話になっております、そんなにスケジュール多くないはずなのになぜか忙しさが抜けない北林です。
最近流行っている切りっぱなしボブ。
結構やっている人増えてきましたよね。
切りっぱなしボブとはレイヤーなしで重めのボブだけど
ストンとした軽い量感でできた髪型。
なので、毛量多めの人は梳かなきゃいけないんですが
梳き方を間違えると毛先がバサバサになって
まとまるものもまとまらなくなっちゃうんですね!
先日ご来店いただいたEさん。。。
切りっぱなしボブにしたいけどクセで外ハネになってしまう。
きれいにカットしてうちにまとまるようにしていきます!
最初に軽くシャンプー
切りっぱなしになるようにまっすぐカット
毛先が暑くなりすぎないように内側にチョップカット入れて
細かい毛を流すためにもう一回シャンプー
素髪ケアしてきれいにしてから
ミスト、アウトバスでしっかり保湿して
しっかり乾かしてからスライドカットで微調整したら完成!
何もつけなくてもきれいにまとまる髪に!
髪の毛をどう切るかで扱いやすさって変わりますよね!
ご来店ありがとうございました!
では。




コメント