top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【冬はやっぱりショートヘア(ストレート編)】


冬って寒いよね〜


コート着込んでマフラー巻いて〜



ってあれ?髪の毛バサバサに広がってる。。。



冬あるあるですね。


髪の毛が長い方があったかいイメージはありますけど


実際のところは長いとマフラーや首元の服に当たってバサつくし邪魔だったりする。



縛ると逆に首元上がっちゃって寒いし、、、



そうこの時期は難しいですね、


いっそのことショートにしてしまった方が楽だし見た目もいいかもしれませんね!!



先日ご来店頂いたKさん。。。


一回ある程度伸ばしてからバッサリカットしたいタイプ。


今回はそのバッサリタイミングです!



でも、広がりやすいので縮毛矯正もセットで!



最初に軽くシャンプーして


ある程度の長さまでカット


髪の状態に合わせて薬配合して


出来るだけ傷まないようにアルカリコントロール


泡立ててしっかり流したら


しっかりドライヤーで乾かしてから


温度設定を調節してアイロンを


薬をしっかり塗布して


アルカリとオキシもしっかり除去


しっかりシャンプーしてトリートメントで保湿して


ミストで保湿して乾かしてから微調整すれば完成!!



これで冬も扱いやすいですね!!


乾かす時間長いと乾燥するし寒いから髪は短い方がいいですね!



ご来店ありがとうございました!!


ではでは。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【スキンフェードで男らしくオシャレに】

お世話になっております、最近自分の時間が取れるようになったのでここぞとばかりに自分の体調を整えにいっている北林です。 #体が主本 だんだん気温も上がってきて日中は暑くなってきましたね。 この時期になってくると いろんなイベントがあったり消防団があったりと 外に出ることが増えてきますよね。 #消防団は限定的か。 こうも外に出ることが多くなってきたり 気温が上がってくると、、、 頭が暑い!!! これは

【パーマカラーで若々しく】

お世話になっております、時間があったのでお店の壁をモルタルで加工した北林です。 #いったい何をやっているんだ 人類はみな等しく年を取っていくもの。 これは抗えない自然の摂理。 体力とか精神的にもそうですが 見た目にもこれは影響してきますよね。 年齢は上がるものですが 見た目が老けるのはいや!! そりゃそうですよね。 そんな時には髪の毛で若々しさを作るのがいいんですね! 先日ご来店いただいたSさん。

【白髪がなく、きれいな髪へ】

お世話になっております、体重落とすために筋トレをしているのに筋トレすればするほど体重が増える北林です。 #なぜこうなる、、 人がいつか悩まされるのが白髪。 30代40代になるとどうしても出てきますよね。 #北林は20代から生えてる これを発見するとショックですよね 女性は特に放置すると老けて見えるし 疲れているようにも見えてしまう。 こういう自分の見た目にならないためにも カットや白髪染めできれい

bottom of page