top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【似合わない髪型は本当に似合わないのか?】

あの髪型やったけど評判よくなかった〜


とか


短くしたら似合わなかった〜


とか経験したことある方いらっしゃいますよね。




でも、、、それ、、、、



本当に似合わない髪型ですか???(゚Д゚)



似合わない髪型っていうのは、2パターンあると思っていて〜


・やったことない髪型への恐怖


・やったことあるけど美容師が似合わせられんかった




前者はただイメージがつかないから怖いってだけなんで置いといて、、、


後者って美容師がその人のことを理解せずに作ってしまった髪型って場合が多いんですね。


人によって髪質は違う


人によって骨格は違う


人によって毛量は違う



これをフルシカト(死語w)してカットしたらそりゃ似合うわけないでしょ( ̄▽ ̄;)


これは美容師のせいでこの髪型にすることがトラウマになっちゃいますよね。



ただ、、、ただ、皆さんに知っておいて欲しいことがあります。



美容師も「人」なんです。。。



お客さんを見ただけで全てを理解できる超能力者でもないし


髪の毛を見ただけでミリ単位で判断できるスーパーコンピュータでもないし


どんな状態でも理想通りにできる魔法使いでもないし


何も伝えなくても理解できる、何を言われても飲み込める賢者でもない。。。



何が嫌で何になりたくてどんなのが日頃嫌でどんな状態が理想なのか。


子供じゃないんだからきっちり伝えてくださいね〜



ってことで、これは関係ないとして(全く関係ない前置きww)




先日、初めてご来店頂いたAさん。。。



ショートマッシュ系の髪型がお好み。


でも、2ブロックが合わないかもと、、、


髪型を確認させて頂いたらえれ〜〜高い部分まで刈り上げてあり、しかもトップの方は長くてだいぶ重めの状態。。。



あ〜、なんだろう韓流っぽい感じに美容師がしたかったのかな。。。


これが2ブロだと思っちゃったら似合わないかもってなりますね。



ってことで、しっかり聞いて説明して


2ブロックを低めに設定


骨格見ながら刈り上げの高さを設定


長さを切ったら状態見ながら軽くしていけば完成!




だいぶ高い2ブロックだったんで完全には修正出来てませんがだいぶ落ち着きました!



似合わない髪型を提供しそうな美容師に当たったらしっかり説明してくださいね〜


説明しないと人には伝わらないですから。

(言ってもわかんなかったらどうしよう( ̄▽ ̄;))


ご来店ありがうございました!


ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #伊那市 #美容院 #宮田村 #Knoah #ノア #カット #似合わせ #駒ヶ根市美容室Knoah

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

【スキンフェードで男らしくオシャレに】

お世話になっております、最近自分の時間が取れるようになったのでここぞとばかりに自分の体調を整えにいっている北林です。 #体が主本 だんだん気温も上がってきて日中は暑くなってきましたね。 この時期になってくると いろんなイベントがあったり消防団があったりと 外に出ることが増えてきますよね。 #消防団は限定的か。 こうも外に出ることが多くなってきたり 気温が上がってくると、、、 頭が暑い!!! これは

bottom of page