top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【伸びてもまとまる髪の毛ってなんなん?】


お世話になっております、消防団活動をすればするほど体重が増えていく北林です。



髪の毛っていうものは


体のたんぱく質を使って体を守る機能の一部なので


生きていれば勝手に伸びてくるものですね。



でも、髪が伸びると、、、


バッサバサになってくる!!



これはどうしようもないことなのか。。。



いや、カットの仕方とダメージをコントロールしてあげると


伸びてもまとまる!!


こんな髪の毛に出来るんですね!



先日ご来店いただいたSさん。。。


カットは以前やったのですが、まだまとまるので今回はリタッチ!


出来るだけ傷まないようにリタッチしていきます!



最初に軽くシャンプー


カラーの準備して頭皮保護してからカラー


金属イオン封鎖して出来るだけダメージしないように


時間おいてチェックしてOKなら乳化して流し


一回シャンプーしてからアルカリ、オキシ除去


もう一回シャンプーしたらトリートメントで保湿


ミストで追加保湿してしっかり乾かせば完成!!



プリンが無くなりまとまる髪に!


カットが乱雑だと逆に頻繁にカットしなきゃいけなくなるのでコスパわるいですよね。



ご来店ありがとうございました!


ではでは。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【白髪染めでもいい色に】

お世話になっております、やらなきゃいけない書類のまとめがいつになっても終わらない北林です。 #後回しにするからだ みんないつか悩まされる白髪。 全部が白くなるならまだしも パラパラと出てきて ごま塩みたいになるから質が悪い。 これを放置すると どうしても老けて見えがちなんですよね。 これが嫌なら染めるしかないんですが 白髪染めだからあんまりいろいろ出来ない。 でも、きれいな髪色ではありたいですよね

【ツイストパーマでカジュアルに】

お世話になっております、パワーアンクルを足に着けていると思ってる以上に調子がいい北林です。 #目指せ筋肉キャラ 気が付いたらあっという間に5月ですね。 だんだん暖かくなってきて 季節も完全に冬から春に切り替わりましたね! こういう暖かい時期になってくると 見た目を明るくしたくなる! 髪の毛を軽くしたり明るくしたりインパクトが欲しくなりますよね。 そんな時にはカットやカラーだけでなく パーマで質感を

【ブリーチ×マッシュ でアーティスティックに】

お世話になっております、最近手足に重りを付けて自分に負荷をかけるようにしている北林です。 #何を目指しているんだ? 季節もあっという間に春になりましたね。 気が付いたら明日にはもう5月。 #早っ 季節は梅雨に入ってこれから暑い夏が来ますね。 この時期になってくると 外に出ることやイベントに参加することなど 人に会う機会が増えてくる! そうなると気になるのは見た目ですね。 あったかくなってくると特に

bottom of page