top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【伸ばし中でもメンテナンス♪】

夏になったから縛りやすいように伸ばしたい。


朝、なかなか時間ないから縛ってすましたい。



こんな時期になりましたね!!



朝、時間ない方は多いし、髪の毛を縛ってしまったほうが首元が涼しい。



じゃ、こうしたい時に出てくる弊害は何かというと、、、



・毛先がバサついてて縛ると毛先が汚く見える


・縛ると毛量が多くて縄みたいになる


・縛った毛先が重く見える


・縛っちゃうと前髪やら顔まわりが気になる



ここら辺が気になってきますね。



こう言った時にはどうすればいいかというと、


・縛った時に毛先が軽く見えるようにカット


・前髪、顔まわりを作ってあげる


・髪の毛の量を減らす


・髪の毛のコンディションを整える



これをしてあげれば快適に伸ばすことができますね!!



先日ご来店頂いたSさん。。。



現在、自分に使える時間がない状態なんで


髪の毛を縛って過ごしたい。



前置き通りに髪の状態と扱いやすい髪型にします!



最初にしっかりDO-Sでシャンプーして


髪の毛の余計なものは全て落とした上で


DO-Sトリートメントで髪の毛をしっかり保湿


毛先のまばらな部分をカットして


表面に少しレイヤーを入れて


縛る前提なんで少し前下がり気味に


ライン整えたらミストで保湿してからしっかりドライ


全体の重い部分をスライドで梳いて

#梳きすぎ注意


前髪を作って毛を飛ばせば完成!



軽く縛りやすくなりました!


あとはヘアアクセとかで縛ってしまえばオシャレになりますね!!



ご来店ありがとうございました!!


ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #美容院 #駒ヶ根美容室 #駒ヶ根美容院 #Knoah #ノア #夏 #夏仕様 #カット #縛る #スライドカット #暑い #首元涼しく #ツヤ


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

【スキンフェードで男らしくオシャレに】

お世話になっております、最近自分の時間が取れるようになったのでここぞとばかりに自分の体調を整えにいっている北林です。 #体が主本 だんだん気温も上がってきて日中は暑くなってきましたね。 この時期になってくると いろんなイベントがあったり消防団があったりと 外に出ることが増えてきますよね。 #消防団は限定的か。 こうも外に出ることが多くなってきたり 気温が上がってくると、、、 頭が暑い!!! これは

bottom of page