top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【他者のためにヘアドネーション!】


お世話になっております、ドラクエと最新技術のNFTにハマっているため時間がいくらあっても足りない北林です。



皆さん、へドネーションて知ってますか??


ヘアドネーションとは・・・ヘアドネーション: Hair Donation)とは、小児がん先天性脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛ウィッグを作り無償で提供する活動。

(Wikipediaより一部抜粋)



ざっくりいうと、、、


「髪の毛に難がある子供のために髪の毛を伸ばして寄付する活動」


です。



素晴らしいですよね!


髪の毛って伸ばすの大変だし、伸ばしている途中は嫌になったりなかなか乾かなかったりするんですけど、


それを子供のために頑張るってことなんで。



そういう寄付の精神がある方のお手伝いをしています!!


Knoah〜ノア〜ではRibinetさんに送付しております。



またしてヘアドネーションをやって頂いた方がいらっしゃるんですね!!



先日ご来店頂いたOさん。。。


何とヘアドネーションをするためにショートヘアだったところから2〜3ねん近く伸ばし続けていたんですね!


今回ガッツリカットしてストレートもかけていきます!


最初に31cm以上あるか長さを測って


バッサリカット


しっかりシャンプーして


ショートスタイルに戻るようにカット


ストレート剤をつけて時間を置いて


しっかり流してから


しっかり乾かしてアイロン


薬をしっかり塗布して時間置いたら


しっかり流してアルカリ、オキシを除去


しっかり保湿して乾かしてから微調整カットしたら完成!




スッキリしましたね!!


ヘアドネーション=他者貢献なんでこれができる人は回り回って自分に返ってくるでしょうね。



ご来店ありがとうございました!!


ではでは。






閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【きれいにまとまる髪の毛に】

お世話になっております、花粉症によって鼻とのどの間がかゆい北林です。 #なんでそんなとこかゆくなるん? ゴールデンウィークも終わり、 五月も半ばに差し掛かってきましたね。 こうなってくると始まるのが梅雨時期! 今日もそうですが雨になることが増えてきますね。 雨の日になると、、、 髪の毛が広がる! 癖やヘアダメージがあると髪が広がりやすくなるんですね。 そんな時にはまとまりやすい髪型やかみの状態にし

【髪の毛をきれいに保つ】

お世話になっておにります、最近ずっとうちのネコにまとわりつかれてる北林です。 #もう時期的に暑いのよ 髪の毛はその人の見た目に直結するもの。 髪型で印象は変わるし 髪次第でどうにでもなれるところもある。 #顔と体形は無理 でも、髪の毛って、、、 気づいたら伸びているし、傷んでくる! これはどうにもならないんですよね。 なので、伸びたら切るしかないしそめるしかない。 でも、これをしっかりやっていると

【梅雨時期前に縮毛矯正】

お世話になっております、足にパワーアンクルつけていることに慣れてつけていることを忘れがちな北林です。 #体と一体化してる 今はゴールデンウィークまっただ中で 皆さんゆっくり過ごされてるかと思います。 旅行行ったり家でゆっくりしたり 各々のいい時間を過ごされてるかと思いますが これが終わると次に待ち受けているのが梅雨! 湿気のすごい時期が来てしまいますね。。。 こうなってくると厄介なのが髪の広がり!

bottom of page