top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【今年もありがとうございました。】

お世話になっております。


美容室Knoah〜ノア〜こと、フリーランス美容師の北林です。



いや〜、今年もなんやかんやありましたが、あっという間に年末ですね!


皆様には大変、お世話になりました!

このフリーランスという働き方がまだまだ浸透していない地域でフリーランス美容師を継続出来ているのも皆様の支えのおかげです。


本当にありがとうございます!



現在、コロナウィルスが流行中で行動制限が課せられ、しかもいつ終わるのかわからない状態の先の見えない未来に不安が多い方も少なくないと思います。


でも、、、大丈夫!



明けない雲はない!


今は本当に自由を奪われてただ闇雲に時間を費やすかもしれない。


行きたいところやりたいことが出来ずにストレスが発散出来ずに気に病んでるかもしれない。。。



でも、大丈夫!!


所詮は一時の苦痛です!



逆に考えると、みんながみんな同じ状態ってことですよね??


じゃ、この「何も出来ない時期だからこそやれることがある」んじゃないでしょうか。



僕はそう思う。


じゃ、やれることとは??


「準備」と「思考の鍛錬または切り替え」!


これは出来ます!!



コロナウィルスが終息した時に何ができるか、何をやるかを想定して準備も出来るし、家にいる時間が増えたからこそ家や自分と向き合う時間も増える。



思考が一番「難しいけど簡単」で、、、


今や携帯やパソコンを持っていない人はいないんで、簡単に他の人の思考を取り入れることができる!


自分と違う意見を聞くのは心苦しいけど、それを一回飲み込んだ後に見える世界もある。



あなたはどっちになりたいですか?


「ただ文句を言いながら闇雲に時間を費やす人」か「この状態を利用して自分の成長や今後の時間の使い方を思慮する人」か。



僕は誰がどっちを選ぼうが構わない。


でも、僕は前者には絶対になりたくない!



今がこれからの人生を変える節目だと思う。。。


こんなことを考えさせてくれる絵本があります。

「Tick-Tock〜約束の時計台〜」(作:キングコング西野亮廣)







オススメです!(おい、宣伝かw)


本日、この西野さんが作った「えんとつ町のプペル」を見に行こうと思います!


北林を見つけたら、声かけてくださいね〜。(泣いてたら察してくださいw)



脱線しましたが、、、改めて、


このまだまだフリーランスが浸透していない地域でフリーランス美容師を1年以上継続できているのは支えてくれている皆様のおかげです、本当にありがとうございます。


そのフリーランスもそろそろ終焉を迎えます。


店舗の目処が立ち、現在テナントの解体工事をしております。


お世話になった分、良いものを作ろうと思っておりますので、ふざけた変人美容師の北林ですが今後ともよろしくお願い致します。


今年もありがとうございました!

また来年も引き続きよろしくお願い致します!


皆様、良いお年をお迎えください。


ではでは。

#駒ヶ根 #美容室 #伊那 #美容院 #宮田 #Knoah #ノア #フリーランス美容師 #コロナウィルス #感謝 #明けない夜はない #今年もありがとうございました #TickTock #えんとつ町のプペル #オススメ絵本

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【Knoah〜ノア〜3周年記念!!】

お世話になっております、Knoah〜ノア〜の北林です! 皆様のおかげで3月6日を持ちまして Knoah〜ノア〜は3周年となります!! 3年経過することが出来たのも月並みですが、ご来店頂いている皆様のおかげです。 本当にありがとうございます! 3周年を記念して 3月にご来店頂いた希望者の方に 「炭酸泉スパを無料でサービス!」 させて頂きます! もしご希望であればお気軽にお申し付けください! また、3

【たまに店の備品をDIYしてます】

お世話になっております、Knoah~ノア~の北林です。 Knoah~ノア~の内装はエントランス付近、整体スペース、美容室スペースなどで全く雰囲気の違う内装となっております。 インテリアなどをいろいろと探して雰囲気を作っているのですが 欲しい雑貨がどうしてもない時があって そういう時にはDIYで手作りすることがあります! 今回も店の外がなんか物寂しいような気がしたので 急にDIYで作ってみました!

【カラーの年間パスポート販売致します】

お世話になっております、Knoah~ノア~の北林です。 皆様、新年あけましていかがお過ごしですか? 早速本題ですが、 当店ではカラーの年間パスポートを発行しております! こちらは年間のカラーのパスポートとなりますので、一度ご購入頂ければ年間何回でも染め放題となっております! 通常がカラーのリタッチ¥6000、フルカラー¥7500のところ、、、 カラーの年間パスポート¥59800を一度ご購入頂けると

bottom of page