top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【リタッチカラーは出来るだけ傷めずに。】

カラーしてて


根元が伸びてきてプリンが気になる。


毛先の色は気にならないけど根元が、、、



こんな時にいいのがリタッチカラー!



根元の黒い部分のみ染めるって方法ですね。


これをただ染めるんじゃなくて


限りなく毛先に近い色にするのはもちろん


出来るだけ髪の毛を傷めないってことが重要なんですよね。



じゃ、ただ染めるんでなく


傷まない工夫をしてあげるのが一番です!



先日ご来店頂いたMさん。。。


毛先の色は気にならなけど根元をどうにかしたい。



こんな状態でこちらが出来る付加価値は


出来るだけ傷めないです!



カラーの準備をして


カラー剤を設定して


近国イオンでキューティクル傷めないように金属イオン封鎖剤入れて


出来るだけオーバーラップしないように塗布


ちょうどいい時間置いて


シャンプー台でしっかり乳化して


しっかりシャンプー泡立てて流したら


処理剤でアルカリ、オキシを除去


もう一回しっかりシャンプーして流して


トリートメントをしっかり染み込ませて


ミストで保湿して水分量が上がるドライヤーで乾かせば完成!




自然でキレイなツヤサラになりましたね!


リタッチするなら出来るだけ傷ませない。


ついでに髪の状態もいい状態にしてあげる!


これが重要ですね!!



ご来店ありがとうございました!


ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #伊那市 #美容院 #宮田村 #Knoah #ノア #リタッチ #リタッチカラー #ダメージレス #カラー #シャンプー #トリートメント #キアラーレ #ダメージケア

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

【スキンフェードで男らしくオシャレに】

お世話になっております、最近自分の時間が取れるようになったのでここぞとばかりに自分の体調を整えにいっている北林です。 #体が主本 だんだん気温も上がってきて日中は暑くなってきましたね。 この時期になってくると いろんなイベントがあったり消防団があったりと 外に出ることが増えてきますよね。 #消防団は限定的か。 こうも外に出ることが多くなってきたり 気温が上がってくると、、、 頭が暑い!!! これは

bottom of page