top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【ランダムパーマで楽でおしゃれな髪型に!】


髪質っていうのは悩みが多いもの。


これはどうしようもない問題なんで、諦めるしかない。



自分の髪質っていうのを認めた上で


どうするかが重要なんですね!!!



多い悩みがくせ毛。


大きく曲がるくせ、広がるくせ、部分的なくせ、縮れるくせ、、、



こう言った髪質の人だけが悩みが多い髪質だと思われがち。



でも、実は、、、


直毛って言うのも死活問題なんです。。。



男性陣からすればわかるかもしれませんが、、、


直毛すぎるとセットしてもすぐ崩れてしまうしキレイにまとまってしまうとどうもかっこつかない。



北林は高校生時代に30分くらい時間かけてスタイリングしたのに学校に着いたときにはキレイに収まってしまっているのが本当に嫌でした。。。



悩みのある髪質って実は直毛も入ってるんですね。


そんな直毛さんはパーマがBest!



パーマで立体感と軽くカールを足してしまえば


楽にスタイリングできて崩れにくい髪型になれるんですね!!!



先日ご来店頂いたTさん。。。


直毛でペタッとしやすい髪しちゅ、、、


いままであんまりスタイリングしていなかったらしいですが、どうせ崩れるならあんまり頑張ってスタイリングしないですよね。


今回は初パーマ!


ランダムな感じにしたいけど、最初なんでクルクルにはならないようにしときます!!



最初に2ブロックを入れて


襟足は自然に刈り上げ


後頭部はキレイに丸くなるように


トップも立ち上がりやすい長さに


前髪をカットしてシルエットを作り込み


束感が出やすいようにセニング


薬剤が浸透しやすいようにプレシャンプーしたら


ランダムになるようにスパイラルや平巻きを混ぜ


髪の状態に合わせて薬を選出


時間置いたらリバースアクション


時間置いてブロム酸でしっかり酸化


アルカリ除去も徹底しつつ薬剤除去もしっかり


シャンプーしてしっかり乾かしてワックス馴染ませれば完成!




メリハリのあるランダムパーマに!


動きがあって軽さが出るんで夏にぴったりですね!



ご来店ありがとうございました!


ではでは。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

【スキンフェードで男らしくオシャレに】

お世話になっております、最近自分の時間が取れるようになったのでここぞとばかりに自分の体調を整えにいっている北林です。 #体が主本 だんだん気温も上がってきて日中は暑くなってきましたね。 この時期になってくると いろんなイベントがあったり消防団があったりと 外に出ることが増えてきますよね。 #消防団は限定的か。 こうも外に出ることが多くなってきたり 気温が上がってくると、、、 頭が暑い!!! これは

bottom of page