top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【メンテナンスで扱いやすくノンストレスに!】

髪型って中途半端な時って嫌ですよね〜



伸ばしたいけど、なかなか伸びない時だったり


やりたい髪型までまだ長さが足りなかったり



こんな時にはもう嫌になりますねw



その前にお知らせです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


現在、「Knoahに商品置きたい方オーディション」を開催中です。


応募資格

1、Knoahにて美容室または整体を受けたことがある方

2、ご自身でサービス提供、商品を作っている方

3、ご自身で確定申告をされる方

(初めての確定申告の方にはアドバイスしますので、ちゃんとやってね。笑)



募集期間

2021年5月10日〜2021年5月31日(今月いっぱい)


必要な物

・ご自身の商品

・それに伴う物



自分が作成している物が周りのみんなが欲しい物かもしれません。


それを提供してみませんか?


副業で収入を増やしたい方は挑戦してみてください!



契約者は2〜3名にしようと思っていますのでお早めに!


お気軽にご連絡くださいね!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


オーディションは残り一週間となります!


これ置いてみたいな〜って人は一旦挑戦してみては??



ということで、本題です。


この伸ばし途中の状態をどうやったら乗り越えられるか。




答えは途中経過も楽しむです!


は?何言ってんの??って感じですねww



今の現状と目的が明確だと


その途中経過が目的でないから嫌になる。



でも、その途中経過でいられるも今だけだったりする。


じゃ、その経過も楽しんだ方が得です!



カットで途中経過を楽しめる髪型にしてみたり


カラーで色を変えて遊んでみたり


パーマで質感を変えて遊んでみたりしてもいいと思います!



先日ご来店頂いたMさん。。。


一旦バッサリカットしたんでこれからは伸ばしていく予定。



でも、現状が気になるんでメンテナンスに!


毛先がばらついてきたのと色が落ちてきて明るくなっていたんで


今回はカット、カラー。



これを北林が提供するのは当たり前でついでに髪の状態ケアも付加しときます!


髪型髪色決めて


軽く泡立てシャンプーして


カットで毛先を揃えたら

カラーを染めます。


染みないように頭皮保護して


色を状態に合わせて設定したら


キューティクル傷めないように金属イオン封鎖して


カラー剤を塗布して


時間置いたら


しっかり乳化して一回DO-Sシャンプー


流したらアルカリ、オキシを除去剤で後処理


もう一回DO-Sシャンプーしてしっかり流したら


DO-Sトリートメントをしっかり染み込ませて


乾かす前にミストで保湿してしっかり例のドライヤーで乾かして


微調整カットしたら完成!





これからきれいに伸ばせるようになりましたね!


髪の状態良ければ途中経過も楽しめるかと思います!



ご来店ありがとうございました!


ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #伊那市 #美容院 #宮田村 #駒ヶ根美容室 #駒ヶ根美容院 #Knoah #ノア #カット #カラー #メンテナンス #シャンプー #トリートメント #ヘアケア #保湿

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【髪の毛をきれいに保つ】

お世話になっておにります、最近ずっとうちのネコにまとわりつかれてる北林です。 #もう時期的に暑いのよ 髪の毛はその人の見た目に直結するもの。 髪型で印象は変わるし 髪次第でどうにでもなれるところもある。 #顔と体形は無理 でも、髪の毛って、、、 気づいたら伸びているし、傷んでくる! これはどうにもならないんですよね。 なので、伸びたら切るしかないしそめるしかない。 でも、これをしっかりやっていると

【梅雨時期前に縮毛矯正】

お世話になっております、足にパワーアンクルつけていることに慣れてつけていることを忘れがちな北林です。 #体と一体化してる 今はゴールデンウィークまっただ中で 皆さんゆっくり過ごされてるかと思います。 旅行行ったり家でゆっくりしたり 各々のいい時間を過ごされてるかと思いますが これが終わると次に待ち受けているのが梅雨! 湿気のすごい時期が来てしまいますね。。。 こうなってくると厄介なのが髪の広がり!

【白髪染めでもいい色に】

お世話になっております、やらなきゃいけない書類のまとめがいつになっても終わらない北林です。 #後回しにするからだ みんないつか悩まされる白髪。 全部が白くなるならまだしも パラパラと出てきて ごま塩みたいになるから質が悪い。 これを放置すると どうしても老けて見えがちなんですよね。 これが嫌なら染めるしかないんですが 白髪染めだからあんまりいろいろ出来ない。 でも、きれいな髪色ではありたいですよね

bottom of page