top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【ポイントメッシュで遊び心を】


お世話になっております、夏になって暑すぎる日が続くので、夏は南半球に逃げようかなと思っている北林です。




暑い時期になってくると髪色を明るくしたくなる!



やっぱり夏になるとブリーチする人が増えてきますね。


でも、ただブリーチするだけなのは飽きた!



ブリーチをシンプルにするのもいいですけど、ずっとやっていると飽きが来ますよね。


そんな時にはメッシュを入れて立体感を出してもいいですね!



先日ご来店いただいたTさん。。。


ずっと県外に行っていてブリーチも久しぶりのご様子。


今回はメッシュ入れて雰囲気を変えていきます!



最初に軽くシャンプー


耳半分くらいまでサイドをカット


襟足は残しつつ後頭部は丸く


表面にレイヤーいれつつ前髪は重め


セニングで質感作ったらカラーの準備して頭皮保護してからカラー


全体にメッシュをいれていき


他の髪の毛は暗めにダークシルバー


時間おいてチェックしてOKなら流し


トナーで黄色味抑えてから一回シャンプーしてからアルカリ、オキシ除去


もう一回シャンプーしてからトリートメントでしっかり保湿


しっかり乾かしてから軽くセットしたら完成!



遊びのある立体的な仕上がりに!


髪色で遊ぶと雰囲気変わっていいですよね!


ご来店ありがとうございました!


ではでは。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【スパイキーショートで爽やかかっこよく】

お世話になっております、猫が近くにいるかいないかで気温が分かるようになってきた北林です。 #何にも使えない能力 暑い日がまだまだ続きますね。 さすがにもう夏は飽きてきたような気がします。 まだまだ軽装が当たり前になりそうな今日この頃。...

【ツヤサラ縮毛矯正でまとまる髪に】

お世話になっております、昨日かなり暑かったのに今朝は寒さを感じる地域に住んでいる北林です。 #いったいどうなってんだ? 髪質っていうのは厄介で 理想になりたくてもならなかったり カットしただけじゃ理想形にならなかったりする。 そんな時に活躍してくれるのがパーマや縮毛矯正!...

【さっぱり短くビジネスマンに】

お世話になっております、夏がまだ終わらないのかなと毎日思っている北林です。 #もう暑いの飽きたよ 髪型っていうものは人の印象に直結する。 見た目が印象の8割を占めてしまい その中の8割を髪型が占めているのだそう。 この印象が大きく関連するのがビジネスシーン。...

Comentarios


bottom of page