top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【ポイントメッシュで遊び心を♪】


最近は雨が多いですね。


せっかくのお休みでもやることがないですよね。



この辺だと皆さん、お休みの日は何をやっていますかね??



趣味でもなければなかなか休みを楽しむことって難しいですよね。



室内で出来る趣味っていうと、、、


映画鑑賞、音楽鑑賞、TV、YouTube、卓球、バレー、バスケ、、、、etc



こんな感じですかね。



ってなると、情報収集をするか、スポーツをするか、五感を楽しむかが趣味になりやすいってことですかね。

#出た、分析ぐせ



でも、なかなか趣味っていうものは見つけにくいし、難しい。。。



趣味でもないと、外は雨だし、どこにも行けないし、やることないし、、、


って、どんどん落ち込んできてしまうので。。。



やることないなら、自分の見た目を変えて気分転換もいいですよね!



こうなると、普段やっていないことをやってみてもいいかもしれないですね!


例えば、ポイントでメッシュを入れてみるとか。



先日ご来店頂いたOさん。。。


髪色で遊ぶのがお好きなんですね!



カットはまだ良さそうなんで


今回はデザインを取り入れて


ポイントでメッシュを入れて遊び心を出します!



全体をアッシュ系で暗くした上でメッシュ部分を目立たせます!



最初に染まりやすいように軽めにシャンプー


カラーの準備して頭皮を保護して


根元をしっかり染めてから


メッシュ部分を作るためにハイライトを入れて


残った毛先はしっかりダーク色に

(金属イオン封鎖も忘れずに)


時間置いて仕上がってきたら


メッシュのアルミを剥がして流し


トナーでブリーチ部分の黄色味を一回抑えて


一回シャンプーしてから


アルカリ、オキシをしっかり除去


もう一回しっかりシャンプーして


染み込むトリートメントで保湿


ミスト、アウトバストリートメントで保湿、保護をしたら


しっかりドライヤーで乾かせば完成!





いいですね〜、遊び心が出ましたね!


気分転換のお手伝いができていれば幸いです!



ご来店ありがとうございました!


ではでは。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ヘアマニキュアで白髪ぼかし】

お世話になっております、ここにきてスーパーファミコンにはまりつつある北林です。 #いつのゲームやってんだ? みんないつかは生えてくる白髪。 これはどうにもならないんですが きれいに真っ白になるのではなく、 どうしてもまばらに生えてくる。 これを放置するとどうしても老けて見えがち。 でも、白髪染めすると、 しみる!! カラー剤があわない方もいらっしゃるんですね。 そういう方はマニキュアが頭皮につかな

【グラデーションボブできれいなシルエットに】

お世話になっております、令和のこの時代に趣味をスーパーファミコンにしようとしている北林です。 #古いゲームがやりたくなってる 人のイメージや印象はほぼ顔で決まってしまう。 そのくらい印象に直結している頭部ですが 髪型はどうにでも出来るけど、どうにもできないのは骨格! 日本人に多いのは絶壁やハチ張りとかですね。 これをどうにかしたかったら 髪の毛をショートにすると 髪型のシルエットをコントロールする

【日々のメンテナンスで美髪に】

お世話になっております、毎週水曜日は休み前なので事務作業や片付けが多くなる北林です。 #自営業の宿命 髪の毛はどうしたって伸びるもの。 これはいきている以上仕方のないもの。 髪の毛が伸びてくると厄介なのが 白髪や髪の毛のダメージ。 伸びた白髪は染めるしかないし 髪が伸びて長くなるとダメージが際立つ。 でも、その髪のダメージのケアを間違えると よりバサバサになってしまう。 日々、きちんとしたヘアケア

bottom of page