top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【ペタッとしちゃう髪質はパーマで改善!】

直毛で動きなんてもんはない。


ボリューム?何それ??ww



こんな髪質の方っていらっしゃいます。



僕もそうですが、直毛の人っていうのは


さらさらでいいね〜ってイメージがありますが。。。



動きがなくてぺったんこになってしまうというデメリットがあります。



髪の毛の動きがなくて困るのは


ミディアム〜ショートの短い髪型の方。



ということは、、、


男性で直毛っていうのは死活問題なんです!



女性もまたしかりですが


男性で直毛でまとまってしまうっていう髪質は本当に大変。



フォーマルや個性的な髪型ならまだしも


爽やかさやカジュアルさが流行っている現在では最悪ですよね。



これを解決するにはパーマです!!


パーマと言ってもクルクルにすると逆に扱い難かったりするので


少しクセがつく程度にしてこれがとれずらかったらいいですよね!



先日ご来店頂いたYさん。。。


直毛すぎてどうしてもぺったんこになっちゃう、、、



立体感を出したかったらアイロンするしかない。


これが嫌すぎてパーマをかけます!



でも、初パーマなんで


急に強いパーマかけると扱いづらい可能性がある。



じゃ、ちょうどいいパーマをかけます!!


骨格に合わせてカットして


立体感出やすいようにセニングして


より動き出しやすいようにMIXに巻いて


状態に合わせた薬をつけて


出来るだけもちがいいようにしっかり酸化して


もっともちがいいようにしっかり薬剤除去して


バーっと乾かしてワックス付けたら完成!






動きも立体感もありますね〜!!


これでスタイリングするときにイライラしなくて済みます!



朝、今までのスタイリング時間を他の時間に当てられますね!!


朝に有意義な時間を使えるようになってれば幸いです!!!



ご来店ありがとうございました!


ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #伊那市 #美容院 #宮田村 #駒ヶ根市美容室 #駒ヶ根 #Knoah #ノア #メンズ #カット #パーマ #直毛 #髪質 #骨格

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

【スキンフェードで男らしくオシャレに】

お世話になっております、最近自分の時間が取れるようになったのでここぞとばかりに自分の体調を整えにいっている北林です。 #体が主本 だんだん気温も上がってきて日中は暑くなってきましたね。 この時期になってくると いろんなイベントがあったり消防団があったりと 外に出ることが増えてきますよね。 #消防団は限定的か。 こうも外に出ることが多くなってきたり 気温が上がってくると、、、 頭が暑い!!! これは

bottom of page