top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【ヘナ100%の色はオレンジです!(お知らせ込)】

最初にお知らせをさせてください。

(最近、ずっとこれだな。。。笑)


新店舗Knoah〜ノア〜がほぼ完成致しました!


3月6日からグランドオープン致します!


また、前日の5日は見学日を設けておりますので是非、見にきてください!

ただ、コロナウィルス対策として事前にご連絡頂いた方のみご案内させて頂きます。

(連絡なしでご来店してもお断りさせて頂きますので、ご了承くださいm(_ _)m)



少し情報公開すると新店舗Knoah〜ノア〜は、、、


「髪質(ヘアダメージ込)、骨格に特化したリラクゼーション系の整体が出来る美容室」です!


もう意味が分かりませんww


しかも、ブログ読んで頂いている方は薄々気付いてるかもしれませんが、、、


受け付けにテレビがあります!笑


しかも、受け付けが待合スペースになっていて完全にバーカウンターになっておりますww



そうです、北林の趣味です。完全に( ̄▽ ̄)ww


本当は整体スペースやセット面などを写真で公開したいのですが、


「見学に来られる方の楽しみを奪うな」と念を押されているので。笑



見学にきてください!!!


ってことで本題です。


先日も記事にしたヘナカラー。


よくネット通販やらなんやらで購入出来るようになっていますよね〜


で、そこで色が選べてライトブラウンやらブラウンやらあると思いますが。。。



アレは100%のヘナではありません!!!


MIXハーブを使っていたり下手すれば化学染料入ってたり、、、



前者ならまだしも後者は元も子もなかったりします。


でも、僕の考えではヘナを使う人の需要って、、、


・化学染料を使いたくない


・ジアミンアレルギーがある


・ハリコシが欲しい



これなんですよね!



ってことは、MIXハーブだとヘナ特有のハリコシが弱くなるしジアミン入ってたらもうなんのこっちゃわからない。


ってことで、僕が使うヘナは天然100%の「#Hanaヘナ」なんですね!


で、ヘナっていうのはインドに生えてる葉っぱを乾燥して粉にした物。


で、こいつの持っている色素が「オレンジ」なんでヘナ単品だと白髪のみオレンジになるんですね〜!


先日ご来店いただいたHさん。。。


ずっとマニキュアで染めてましたが、ヘナで試しに染めてみたらお気に召して最近はヘナ!


手触りや質感がマニキュアよりいいそうです!!


ってことで、希望を聞いてから開始。


骨格気にしてカットして


ヘナを染まりやすい状態にして


しっかり解いたヘナを塗ったら


長時間放置w


しっかり流して少しヘナの匂いを軽減して


乾かして微調整したら完成!




白髪部分にオレンジが入って明るい感じになりましたね!


ヘナは天然物なんで毎回色の入りかた変わるんですけど、それも楽しみましょう!



ご来店ありがとうございました!


ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #伊那市 #美容院 #宮田村 #Knoah #ノア #お知らせ #ヘナ #白髪染め

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ヘアマニキュアで白髪ぼかし】

お世話になっております、ここにきてスーパーファミコンにはまりつつある北林です。 #いつのゲームやってんだ? みんないつかは生えてくる白髪。 これはどうにもならないんですが きれいに真っ白になるのではなく、 どうしてもまばらに生えてくる。 これを放置するとどうしても老けて見えがち。 でも、白髪染めすると、 しみる!! カラー剤があわない方もいらっしゃるんですね。 そういう方はマニキュアが頭皮につかな

【日々のメンテナンスで美髪に】

お世話になっております、毎週水曜日は休み前なので事務作業や片付けが多くなる北林です。 #自営業の宿命 髪の毛はどうしたって伸びるもの。 これはいきている以上仕方のないもの。 髪の毛が伸びてくると厄介なのが 白髪や髪の毛のダメージ。 伸びた白髪は染めるしかないし 髪が伸びて長くなるとダメージが際立つ。 でも、その髪のダメージのケアを間違えると よりバサバサになってしまう。 日々、きちんとしたヘアケア

【カラーにハイライト入れて遊び心を】

お世話になっております、花粉症対策グッズを片っ端から買い込んでやろうかと思っている北林です。 #いろいろがかゆい 自分の髪型や髪色っていうのは自分が一番見ているもの。 いつも見ているから 見慣れているものでもある。 逆にいうと いつも一緒の髪型をしていると安心感につながりますが 気分転換したいならこれを変えるだけでいい。 髪型が落ち着いているなら髪色を変えて気分転換するのもアリですね! 先日ご来店

bottom of page