top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【ヘナ染めでハリコシアップ】


お世話になっております、もう9月近いはずなのにまだ暑いことに絶望気味な北林です。



人は誰しもいつかなる白髪。


これが嫌なら染めるしかない。



でも、カラー剤で染めると、、、


しみる!!


傷む!!!



これは仕方ない事実です。



白髪がしっかり染まらずボケるだけでいいなら、


ヘナで染めるという選択肢もアリですね!


ヘナならハリコシも出すことが出来ます!



先日ご来店いただいたKさん。。。


髪質はちょいくせありでヘタっとしやすい髪質。


しっかりヘナで染めてハリコシ出していきます!



最初にヘナ専用シャンプーで軽くシャンプー


カラーの準備して


しっかり根本にヘナとインディゴを混ぜたものを塗布


しっかり時間をおいて

 

チェックしてOKなら乳化して流し


一回ヘナ専用シャンプーでシャンプーしてから


もう一回DO-Sシャンプーしてトリートメントで保湿


ミストで追加保湿してしっかり乾かせば完成!!



いい感じのまとまる髪の毛に!


白髪嫌だけど傷ませたくなければヘナって選択肢もアリですね!


ご来店ありがとうございました!!


ではでは。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【髪の毛をきれいに保つ】

お世話になっておにります、最近ずっとうちのネコにまとわりつかれてる北林です。 #もう時期的に暑いのよ 髪の毛はその人の見た目に直結するもの。 髪型で印象は変わるし 髪次第でどうにでもなれるところもある。 #顔と体形は無理 でも、髪の毛って、、、 気づいたら伸びているし、傷んでくる! これはどうにもならないんですよね。 なので、伸びたら切るしかないしそめるしかない。 でも、これをしっかりやっていると

【梅雨時期前に縮毛矯正】

お世話になっております、足にパワーアンクルつけていることに慣れてつけていることを忘れがちな北林です。 #体と一体化してる 今はゴールデンウィークまっただ中で 皆さんゆっくり過ごされてるかと思います。 旅行行ったり家でゆっくりしたり 各々のいい時間を過ごされてるかと思いますが これが終わると次に待ち受けているのが梅雨! 湿気のすごい時期が来てしまいますね。。。 こうなってくると厄介なのが髪の広がり!

【白髪染めでもいい色に】

お世話になっております、やらなきゃいけない書類のまとめがいつになっても終わらない北林です。 #後回しにするからだ みんないつか悩まされる白髪。 全部が白くなるならまだしも パラパラと出てきて ごま塩みたいになるから質が悪い。 これを放置すると どうしても老けて見えがちなんですよね。 これが嫌なら染めるしかないんですが 白髪染めだからあんまりいろいろ出来ない。 でも、きれいな髪色ではありたいですよね

bottom of page