top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【ヘナっていうのはハリコシを出せるだけのもの!w】

ヘナっていうのは一体なんなの??



植物だから安心、安全なカラーでしょ。



みんなこんな感じのイメージですよね〜


これ、、、本当ですか?



安心、安全って言ってるけど植物だからって安心の理由は?


植物アレルギーの人だっている


例えば、蕎麦アレルギーの人はほんとに危篤な重症になるし麻薬やタバコだってそもそもでいったら植物から出来ている。



こうなると、植物=安心って位置付けがおかしくなりますよね〜


そう、植物だから安心って理由はない!んです。


あ、悪いものって言ってるんじゃないんで勘違いしないでくださいね笑



ってことはヘナ=安心ではない


100%のヘナっていうのは


・オレンジにしか染まらない

・黒髪にはほとんど色が入らない

・明るく出来ない

・100%安心とは言えない

・オレンジが嫌ならインディゴを使うしかないけど暗くなるし青くなるし時間かかる



カラーで見ると劣化してるし安全性で見るとマニキュアに負ける。



え?じゃあ、ヘナって何がいいの??って話になりますけど、、、


「ハリコシ」が出るんです!!!!



それだけ?って思うかもしれないんですけど、それだけですww


このハリコシを出せるだけがすごいんです!


年齢上がってきたら毛が細くなるしダメージした髪の毛はヒョロヒョロになる。。。


一回だけヘナやればどうにかなるってモンではないんですけど、これが改善できる!



そう、ハリコシが出せるってことはダメージした毛を誤魔化すこと!


加齢した毛にハリコシがあるように見せること!


これが出来るんですね!オレンジになっちゃうけどww



先日ご来店頂いたYさん。。。


もう染めるにはいつもヘナの常連さん!


もうず〜〜〜っとヘナとカットしかしてないんで


小学2年生みたいな髪の毛してるww



今回もカットとヘナです!


話聞いてどのくらいの長さにするか決めて


骨格に合わせてカット


ヘナでしっかり染めて


しっかりシャンプーして保湿してヘッドスパして


少し軽く梳いて前髪カットしたら完成!!





年齢は伏せますけど、めっちゃ若い人にしか見えない!w



やっぱり髪型、ハリコシ、髪の毛の健康状態は重要ですね〜


ご来店ありがとうございました!


ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #伊那市 #美容院 #宮田村 #Knoah #飯田市 #ヘナ #ヘアダメージ #ハリコシ

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【髪の毛をきれいに保つ】

お世話になっておにります、最近ずっとうちのネコにまとわりつかれてる北林です。 #もう時期的に暑いのよ 髪の毛はその人の見た目に直結するもの。 髪型で印象は変わるし 髪次第でどうにでもなれるところもある。 #顔と体形は無理 でも、髪の毛って、、、 気づいたら伸びているし、傷んでくる! これはどうにもならないんですよね。 なので、伸びたら切るしかないしそめるしかない。 でも、これをしっかりやっていると

【白髪染めでもいい色に】

お世話になっております、やらなきゃいけない書類のまとめがいつになっても終わらない北林です。 #後回しにするからだ みんないつか悩まされる白髪。 全部が白くなるならまだしも パラパラと出てきて ごま塩みたいになるから質が悪い。 これを放置すると どうしても老けて見えがちなんですよね。 これが嫌なら染めるしかないんですが 白髪染めだからあんまりいろいろ出来ない。 でも、きれいな髪色ではありたいですよね

【ツイストパーマでカジュアルに】

お世話になっております、パワーアンクルを足に着けていると思ってる以上に調子がいい北林です。 #目指せ筋肉キャラ 気が付いたらあっという間に5月ですね。 だんだん暖かくなってきて 季節も完全に冬から春に切り替わりましたね! こういう暖かい時期になってくると 見た目を明るくしたくなる! 髪の毛を軽くしたり明るくしたりインパクトが欲しくなりますよね。 そんな時にはカットやカラーだけでなく パーマで質感を

bottom of page