top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【ヘアドネーションでショートヘアに】


お世話になっております、夏休みに高校生みたいな遊び方をして疲弊している北林です。




髪の毛を寄付するという活動のヘアドネーション。


これは先天的や後天的に


髪の毛に難のある子供たちに髪の毛を寄付するというものです。



髪の毛の長さが31cm以上寄付する必要がありますが


これによって助かる子供たちがいるのも事実。



もし何かしらでなかなか髪の毛切れずに伸びきってしまっているのなら


ヘアドネーションをするという選択肢があるんですね!



先日ご来店いただいたSさん。。。


妊娠や子育てでなかなか髪の毛が伸びきってしまっている状態。


ヘアドネーションしてからカットしてショートヘアにしていきます!



最初に髪の毛を束ねていき


束ねた部分を31cm以上カット


とり終わったらしっかりシャンプーしてからトリートメント


襟足ははねそうなので少し残して


後頭部は丸く、耳回りはすっきりと


かおまわりはすこし残しつつ、耳にかけられるように 


毛先をセニングで整えたら細かい毛を流すためにもう一回シャンプー


トリートメントでしっかり保湿してから


ミストで追加保湿してしっかり乾かして


スライドカットで微調整して軽くセットしたら完成!



きれいにまとまる軽いショートヘアに!


ヘアドネーションをするために伸ばしている方は本当に素晴らしいですよね。


ご来店ありがとうございました!


ではでは。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ショートカットでスマートに】

お世話になっております、明日東京出張なんですが、冷静に考えたらもうなんだかんだで5年くらい東京出張し続けていることに気づいた北林です。 #もう何の新鮮味もない もう9月も中旬だというのに暑いですね。 一番いい季節の秋はどこに行ってしまったのか。...

【グレージュで外国人風に】

お世話になっております、いつになっても暑いので、もはや東南アジアにいるのと変わらないんじゃないかと思い始めている北林です。 #日本も東南アジアではあるよね 髪型や髪色で人の印象は大きく変わりますよね。 髪型でもそうですが髪色も結構変わるもの。...

【ピンクヴァイオレットでおしゃれな色味に】

お世話になっております、世間は3連休だということをすっかり忘れていた北林です。 #仕事していればそんなもんだ 最近は2人に1人は染めているというカラー。 色味はいっぱいあるので、いろんな色にして楽しめる優れもの。 でも、普通に染めるとどうしても自然な茶色から抜けられない。...

Commentaires


bottom of page