top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【パーマをかけて立体的に】


お世話になっております、いつも使っているパソコンが壊れていて死活問題な北林です。




男性の髪型っていうものは


立ち上がりや立体感、シルエットが重要になってくる。



セットしていない髪型でカッコよくはなかなか難しいし


寝癖やどこかが凹んでいる髪型はカッコよくはないんですね。



でも、地球には重力というものがあるので


どうやっても何もしないと潰れた髪型になりがち。。。


これをどうにかしたいときに役立つのがパーマなんですね!



先日ご来店頂いたMさん。。。


髪の毛が直毛で立体感が出づらい髪質。


しっかりカットパーマで立体感を出していきます!



最初に軽くシャンプー


2ブロック入れて後頭部は丸く


襟足は残しつつ、上は立ち上がりやすく


前髪は分けやすくしたらセニングで質感作って


パーマの準備したらしっかり巻いていき


薬を塗布して時間置いて


チェックしてOKならもう一回薬塗布


時間置いたらアルカリ、オキシ除去


ロッドアウトしてしっかりシャンプー


トリートメントで保湿したらしっかり乾かして


軽くスタイリングしたら完成!



いい感じの立体的な髪型に!


束感や立体感あるとかっこいい髪型になりますね!


ご来店ありがとうございました!


ではでは。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

【スキンフェードで男らしくオシャレに】

お世話になっております、最近自分の時間が取れるようになったのでここぞとばかりに自分の体調を整えにいっている北林です。 #体が主本 だんだん気温も上がってきて日中は暑くなってきましたね。 この時期になってくると いろんなイベントがあったり消防団があったりと 外に出ることが増えてきますよね。 #消防団は限定的か。 こうも外に出ることが多くなってきたり 気温が上がってくると、、、 頭が暑い!!! これは

【パーマカラーで若々しく】

お世話になっております、時間があったのでお店の壁をモルタルで加工した北林です。 #いったい何をやっているんだ 人類はみな等しく年を取っていくもの。 これは抗えない自然の摂理。 体力とか精神的にもそうですが 見た目にもこれは影響してきますよね。 年齢は上がるものですが 見た目が老けるのはいや!! そりゃそうですよね。 そんな時には髪の毛で若々しさを作るのがいいんですね! 先日ご来店いただいたSさん。

bottom of page