top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【パーマをかけて優しい雰囲気に】


お世話になっております、最近コーヒーを飲みすぎてそろそろ血液が黒くなりそうな北林です。



誰しも持ち合わせている髪の毛の悩み。



髪の毛の悩みと聞くとクセがある人のイメージがありますが


実は直毛の人も悩みがあるんですね。


・髪の毛がぺったんこになる

・ボリュームが出ない

・毛先が扱いづらい


など、意外と直毛も扱いづらいものなんです。


こんな時に解決してくれるのがパーマ!



これをうまく使うと扱いやすく、雰囲気も一気に変わるんですね!



先日ご来店いただいたOさん。。。


ベースは直毛でペタッとしてしまう髪質。


パーマをかけて扱いやすくしていきます!



最初に軽くシャンプー


毛先のダメージ部分をカットしつつ、レイヤー入れて


毛先をセニングで整えたら


パーマの準備して巻いていき


MIX巻きで立体感出るように


しっかり巻いたら薬塗布


時間おいてチェックしてOKなら薬を塗布


髪の状態に合わせた2剤で酸化して


時間おいてOKならアルカリ除去


ロッドアウトしてからしっかりシャンプー


トリートメントで保湿して


ミストで追加保湿してしっかり乾かして


スライドカットで微調整したら完成!



優しい雰囲気にのパーマスタイルに!


直毛だと固い印象になるのでパーマかけるとよりいいですね!



ご来店ありがとうございました!


ではでは。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

【スキンフェードで男らしくオシャレに】

お世話になっております、最近自分の時間が取れるようになったのでここぞとばかりに自分の体調を整えにいっている北林です。 #体が主本 だんだん気温も上がってきて日中は暑くなってきましたね。 この時期になってくると いろんなイベントがあったり消防団があったりと 外に出ることが増えてきますよね。 #消防団は限定的か。 こうも外に出ることが多くなってきたり 気温が上がってくると、、、 頭が暑い!!! これは

【パーマカラーで若々しく】

お世話になっております、時間があったのでお店の壁をモルタルで加工した北林です。 #いったい何をやっているんだ 人類はみな等しく年を取っていくもの。 これは抗えない自然の摂理。 体力とか精神的にもそうですが 見た目にもこれは影響してきますよね。 年齢は上がるものですが 見た目が老けるのはいや!! そりゃそうですよね。 そんな時には髪の毛で若々しさを作るのがいいんですね! 先日ご来店いただいたSさん。

bottom of page