top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【パーマはカールだけじゃなくて質感を作るもの!】

未だに根強く残っているイメージ。。。


「パーマ=くるくるのカール」




まだこういうイメージの方、多いんですよね〜


これは昭和初期のパーマが全部これだったから仕方ないんですけど、、、



パーマをかけるっていうと


おばちゃんがよく朝起きた時に頭にくっつきっぱなっしになってる恵方巻きみたいなあれ。笑


あれでグルっぐるに巻かれて出来たら見た目が5才くらい老けるっていうww



こういうイメージなんですよね〜なぜか( ̄▽ ̄)w



まあ、なんも考えていない美容師がやったらそうかもしれませんけど、、、


パーマかけるとおばちゃんか大仏にしかならないっていう。。。笑

(書いてて面白くなってきちゃったw)



でも、パーマはカールを作るだけじゃないんです!


正確にいうと、パーマっていうのは質感を作るもの!!



普通のパーマはカールを作れるし


ツイストパーマはジリジリ感を作れるし


スパイラルパーマはウェーブっぽさ(語弊があるかも)が作れるし


ピンパーマは毛流れが作れるし


ストレートパーマはカールを落とすことが出来る。。。




これって総称すると、質感をつくっていますよね?



そう、パーマは質感を作るものなんです!!



で、この質感を変えるとだいぶ印象やその人のイメージが変わるんですよね〜



先日ご来店頂いたMさん。。。


直毛中の直毛の持ち主w


直毛の人って


真面目そう、大人しそう、品がある


こんな印象を受けるんですよね。



まあ、悪いことだけじゃないですけど


これが嫌な時にはパーマで質感を変える!



で、今回はツイストパーマがご希望。


持ってきてくれたイメージが立体感が要らない感じのツイストパーマだったんで



今回はあの恵方巻きみたいなのは使いません!笑


使うのはピンとペーパーと薬だけですね〜



まず理想の髪型にカットして


セニングで質感作り込んで


薬が浸透しやすいようにあれこれやってw


必死にねじりながらピンで止めていって


状態に合わせて薬を塗布しまくっていき


持ちが良くなるようにいらないものを除去して


乾かしてスタイリング剤付ければ完成!





立体感は全くないけど毛先がジリジリのツイストが完成ですね〜


印象がカジュアル、活発的になります!



今のあなたのイメージを変えたかったら、髪の毛の質感変えるといいですよ〜


ご来店ありがとうございました!



ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #伊那市 #美容院 #宮田村 #Knoah #ノア #パーマ #ツイストパーマ #髪質

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【パーマカラーで若々しく】

お世話になっております、時間があったのでお店の壁をモルタルで加工した北林です。 #いったい何をやっているんだ 人類はみな等しく年を取っていくもの。 これは抗えない自然の摂理。 体力とか精神的にもそうですが 見た目にもこれは影響してきますよね。 年齢は上がるものですが 見た目が老けるのはいや!! そりゃそうですよね。 そんな時には髪の毛で若々しさを作るのがいいんですね! 先日ご来店いただいたSさん。

【強めパーマでモード系に】

お世話になっております、店の植物の世話に約半日を費やした北林です。 #お前は何屋なんだ 髪質っていうのは個人差があって千差万別。 直毛もいればクセ毛もあるし 多毛も剛毛もいれば 細毛も猫ッ毛もある。 ただ、この状態や見た目によってかなり印象が変わってしまうのも事実。 これが嫌な時に役立つのがパーマや縮毛矯正! メンズの場合にはパーマをかけると一気に印象が切り替わるんですね! 長めにパーマだとモード

【ツイストパーマでカジュアルに】

お世話になっております、パワーアンクルを足に着けていると思ってる以上に調子がいい北林です。 #目指せ筋肉キャラ 気が付いたらあっという間に5月ですね。 だんだん暖かくなってきて 季節も完全に冬から春に切り替わりましたね! こういう暖かい時期になってくると 見た目を明るくしたくなる! 髪の毛を軽くしたり明るくしたりインパクトが欲しくなりますよね。 そんな時にはカットやカラーだけでなく パーマで質感を

bottom of page