top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【パーマでより扱いやすく、毛流れと立体感を!】

最近ずっと報告や雑談記事ばっかで


そろそろ美容師らしい記事出せって怒られそうなんでw



ちゃんとやりますね!


。。。


髪の毛が直毛だと悩みなし、羨ましいと言われる今日この頃。


直毛の人にしかわからない悩みがあるんですね〜



直毛だと、、、


・ペタッとしてボリュームが出づらい


・骨格通りの髪型の形になってしまう


・髪の軽さが皆無



こんなことが起きてるんですね。。。


だから、直毛だと重くなりやすいし髪型が崩れやすいし貧相に見えがち。。。



これを解決出来るのが「パーマ」ですね!



パーマって年配者がかけるイメージが強いけど、なんで年配者がパーマかけてるかっていうのを考えると、、、


さっきの悩みが年配になるとより強くなるからなんですね!


どうしても年齢と共に毛が細くなってくる。。。


でも、重くも貧相にも見えたくなければパーマって最高な技術!


僕もほっとくと完全にバナナマンの日村さんみたいになっちゃうんで、、、笑


かなり重宝しております!


ふんわり見せたい、骨格が、、、軽くしたい、ボリューム欲しい。。。


こんな方にはオススメですよ〜



先日ご来店いただいたTさん。。。


仕事やらなんやらの関係でずっとパーマがかけられませんでしたが


やっと開放されて久しぶりのパーマ!



出来るだけ理想通りにしますね!



ペタッと潰れるのが嫌、毛が流れないってのがあるんで


そこを改善できるようにしますね〜



仕上がりとパーマをイメージしてカットして


仕上がり意識して巻いていき


髪の状態見て薬設定して


匂いを軽減するためにいろいろやってw


状態に合わせてその後の塗布順を考慮して


しっかり持ちが良くなるように薬剤除去して完成!





立体感も動きも軽さも出ましたね〜



襟足のはねるのも軽減できたかなと思います!


動きのあるスタイルを楽しんでくださいね!


ご来店ありがとうございました!


ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #伊那市 #美容院 #宮田村 #Knoah #ノア #パーマ #匂い軽減 #ふんわり

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ヘナ染めでハリコシアップ】

お世話になっております、ドライヤーが動かなくなったので、分解して断線している部分を取り除いて新しく銅線をはんだごてで接続して修理した北林です。 #お前は何屋なんだ 髪の毛は体の代謝によるもの。 なので、年齢を重ねて代謝がおちてくると、、、 髪の毛が細く、柔らかくなる!!...

【ニュアンスパーマでおしゃれに】

お世話になっております、昔のゲームにはまって楽しんでいる自分を客観視してオッサンになったなぁと思っている北林です。 #懐かしいのを楽しみだしたらオッサンや 髪型は人の印象を大きく変えるもの。 世知辛いですが、人はどうしても見た目に印象を受けてしまう。...

【ツヤサラ縮毛矯正でまとまる髪に】

お世話になっております、昨日かなり暑かったのに今朝は寒さを感じる地域に住んでいる北林です。 #いったいどうなってんだ? 髪質っていうのは厄介で 理想になりたくてもならなかったり カットしただけじゃ理想形にならなかったりする。 そんな時に活躍してくれるのがパーマや縮毛矯正!...

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page