top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【バレイヤージュに飽きたらダーク色に】

暑かったのに雨季になって急に涼しくなりましたね。


これだけ急な気温差があると体調管理が大変ですね。。。



気温のせいなのかワクチンのせいなのか、左肩が四十肩よりの北林です。。。


皆さんも体調にはお気をつけくださいね。



本題ですが、バレイヤージュってご存知ですか??


バレイヤージュっていうのはグラデーションカラーに似ているのですが、


グラデーションカラーは根本中間が暗く、中間が少し明るく、毛先がしっかり明るいという名前の通りのカラーリング方法で、


バレイヤージュというのは根本中間は暗めなんですが、


全体に細かいメッシュを入れ、毛先はブリーチでしっかり明るくなっているカラーリングですね。


こうすることで髪の毛が後ろから見ると外国人みたいに見えるんですね!!


でも、一回ブリーチしてしまうと


どれだけ暗くしても結局、色落ちして金髪に戻ってきてしまう。



でも、流石に黒染めとかはしたくない場合は、、、


ブリーチ部分を生かして発色の良いカラーにするとお洒落ですね!




先日ご来店いただいたTさん。。。



以前にしっかりとしたバレイヤージュをいれていましたが


今回は暗めのご希望!



ブリーチ部分を生かして綺麗な発色にします!



最初に軽く泡立てシャンプーをして


ハイダメージ部分はカット


毛先をぼかしたらカラーの準備


根本は染みないように頭皮を保護して


カラーは暗くかつグレー寄りになるように設定


キューティクルを傷める金属イオンの封鎖剤も忘れずに


しっかりカラー塗布して時間をおいたら


しっかり乳化してから流し


一回シャンプーしたら


アルカリ、オキシを除去してダメージケアと色持ちをよくして


もう一回しっかりシャンプーしたら


染み込むトリートメントでしっかり髪の毛を保湿


ミストでさらに保湿してからドライヤーで完全ドライ


重い部分をスライドで軽くしたら完成!



毛先に向かって良い発色になりましたね!


一回ブリーチをしてあるならそれを生かせると良いですね!



ご来店ありがとうございました!


ではでは。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【少し変えるだけでも印象変わる】

お世話になっております、急に髪の毛を短くしたい衝動に駆られている北林です。 #たまにあるよね 髪型をちょっと変えたい。 印象を変えてみたい。 でも、、、 いつも安定してる髪型を変えるのは怖い!! ずっと同じ髪型をしていると 大きく変えたり伸ばしたりしているのが嫌になりますよね。 髪型変えるとはねるかもしれないし 白髪とかが目立つかもしれない。 そんな時にはちょっとだけ変えるだけでも雰囲気変わるんで

【骨格に合わせて丸くタイトに】

お世話になっております、ふと思い立ってパワーアンクルをつけたまま空手のシャドーを長時間やったら筋肉痛になった北林です。 #あほなんかな 鏡で自分の姿を見るときって 大体正面からしか自分の姿って見ないですよね。 でも、周りは、、、 頭全体を見ている!! 後ろから見ればカラーがプリンになっているなとか白髪が出てるなとか 後頭部がつぶれてるなとかいろいろとわかるわけですね。 白髪やカラーは染めればいいで

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

bottom of page