top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【ハイレイヤーでふんわり軽く】

髪質が細い。。。


どうしてもペタッとしてしまう。。。。



元々こういった髪質の方はいるし


だんだんそうなっていってしまう方もいる。



これはどうしようもないし、その人の素質だから変えようもない。



じゃ、どうすればいいか。



これはその髪質に合わせた髪型、施術をするしかないんですね!



例えば、


状態に合わせてパーマをかけたり


状態をみて縮毛矯正をしてみたり


カットで髪型を変えたりするのが適性なんですね!



髪の毛が柔らかくて、細くて


頭頂部がペタッとしやすいなら


トップを短くして重力を減らしてあげるって選択肢もあるんですね!



先日ご来店頂いたKさん。。。


毛質が柔らかくてどうしてもペタッとしてしまう。



じゃ、今できることは


髪の毛自体を軽くするか


髪の毛を短くして軽くするのがいいんですね!



でも、全体を短くするのは嫌だったら


トップを短くするってこともできるんです!



とりあえずしっかり根元をカラーして


金属イオンを封鎖して


しっかり流して


アルカリ、オキシを除去して


しっかりシャンプーを毛先まで泡立てて(これ重要)


しっかり流して染み込むトリートメントで保湿したら


全体はあまり短くしないで


トップへ向かって短くカット


キレイに顔まわりまでつなげて


しっかり保湿しなおして


しっかり乾かして髪を軽くしたら完成!



全体が軽く見えるようになりました!


これで表面が潰れにくくなりましたね!!



ご来店ありがとうございました!


ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #伊那市 #美容院 #宮田村 #Knoah #ノア #カット #ハイレイヤー #髪質

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

【スキンフェードで男らしくオシャレに】

お世話になっております、最近自分の時間が取れるようになったのでここぞとばかりに自分の体調を整えにいっている北林です。 #体が主本 だんだん気温も上がってきて日中は暑くなってきましたね。 この時期になってくると いろんなイベントがあったり消防団があったりと 外に出ることが増えてきますよね。 #消防団は限定的か。 こうも外に出ることが多くなってきたり 気温が上がってくると、、、 頭が暑い!!! これは

bottom of page