top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【ツヤサラ縮毛矯正でまとまる髪に】


お世話になっております、昨日かなり暑かったのに今朝は寒さを感じる地域に住んでいる北林です。




髪質っていうのは厄介で


理想になりたくてもならなかったり


カットしただけじゃ理想形にならなかったりする。



そんな時に活躍してくれるのがパーマや縮毛矯正!



これらをやると髪質を理想に近づけられるんですね!


この時期だと縮毛矯正でつやサラにしておくと扱いやすくていいですよね!



先日ご来店いただいたWさん。。。


髪質はクセがあってどうしても動きが出てしまう状態。


自然に伸ばしてきれいなストレートにしていきます!



最初に軽くシャンプー


襟足を短めにカットしてグラデーション


他は毛先を整える程度


セニングで毛先を整えたら


縮毛矯正の準備して薬塗布


毛先はダメージ抑制するために保護


時間おいてチェックしてOKなら流し


しっかり乾かしてから適温でアイロン


薬を塗布して時間おいて


一回シャンプーしてからアルカリ、オキシ除去


もう一回シャンプーしてからトリートメントでしっかり保湿


ミストで追加保湿してしっかり乾かして


スライドカットで微調整したら完成!



きれいにまとまるストレートに!


縮毛矯正するとツヤサラになっていいですよね!


ご来店ありがとうございました!


ではでは。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【グレージュで外国人風に】

お世話になっております、いつになっても暑いので、もはや東南アジアにいるのと変わらないんじゃないかと思い始めている北林です。 #日本も東南アジアではあるよね 髪型や髪色で人の印象は大きく変わりますよね。 髪型でもそうですが髪色も結構変わるもの。...

【ピンクヴァイオレットでおしゃれな色味に】

お世話になっております、世間は3連休だということをすっかり忘れていた北林です。 #仕事していればそんなもんだ 最近は2人に1人は染めているというカラー。 色味はいっぱいあるので、いろんな色にして楽しめる優れもの。 でも、普通に染めるとどうしても自然な茶色から抜けられない。...

【ヘアマニキュアでノンストレス白髪染め】

お世話になっております、5年間くらいブログを書き続けていますが、こんな毎日やる意味あるか?と思い始めている北林です。 #なんではじめたんだっけ? みんなどうしても悩まされるのが白髪。 これを放置するとどうしても老けて見えてしまう。...

留言


bottom of page