top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【センターパートでモード系に】


お世話になっております、気が付いたら予約やら予定が年末年始まで詰まっていた北林です。




自分がなりたい雰囲気ってありますよね。


さわやか系、可愛い系、大人っぽさ、カジュアル系、モード系。。。



いろんなモデルさんや俳優さんを見ていると


こんなイメージになりたいなぁとか


こんな人にあこがれるなぁとか


いろいろと思うことありますよね。



その雰囲気っていうものは、髪型や服装でコントロールできるんですね!


そして、顔の雰囲気は髪型で大きく変わります!



先日ご来店いただいたUさん。。。


今伸ばし中でセンターパートできれいなシルエットにしていきたい


骨格に合わせてキレイに見えるようにカットしていきます!



最初にシャンプー


2ブロック入れて襟足は刈り上げ


後頭部にきれいにつながるようにカット 


後頭部は丸くなるように


サイドとトップは整えて伸ばしやすいように


セニングで質感作ったら


細かい毛を流すためにもう一回シャンプー


トリートメントでしっかり保湿して


しっかり乾かしてから軽くまとめたら完成!



きれいなシルエットのモード系に!


髪型で雰囲気は全然変わるので髪型で印象コントロールできるといいんですね!



ご来店ありがとうございました!


ではでは。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

【スキンフェードで男らしくオシャレに】

お世話になっております、最近自分の時間が取れるようになったのでここぞとばかりに自分の体調を整えにいっている北林です。 #体が主本 だんだん気温も上がってきて日中は暑くなってきましたね。 この時期になってくると いろんなイベントがあったり消防団があったりと 外に出ることが増えてきますよね。 #消防団は限定的か。 こうも外に出ることが多くなってきたり 気温が上がってくると、、、 頭が暑い!!! これは

bottom of page