top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【スポーツのために特徴的な髪型に】


お世話になっております、猫がおいしそうにキャットフードを食べるので少し気になってきている北林です。

#え?食べるの?



髪型っていうのはよくも悪くも印象を作ってしまう。


こういう髪型ならこういうイメージ


こういう髪色ならこういうイメージみたいな感じですね。



こうなると、ここがこうこうこう。。。

#は


、、、


話を戻すと、髪型で印象の強さ、弱さもコントロールできます!



目立たなきゃいけない場合では逆に、誰もやらなそうな髪型にすると


すごく印象的になるんですね!



先日ご来店いただいたWさん。。。


元は超直毛で毛が固め。


スポーツで目立つために髪の毛を出来るだけもじゃつかせます!



最初に軽くシャンプー


2ブロック入れて襟足刈り上げ


長さは長いに越したことないので整える程度


セニングで量感調整したら


パーマの準備して巻いていきます


薬漬けながら細かく1cm四方でツイストスパイラル巻き


全体をしっかり巻いて50本以上まいたら


しっかり薬塗布


チェックしてOKならもう一回薬塗布


最後にアルカリ、オキシ除去して


ロッドアウトしてからしっかりシャンプー


しっかり乾かして軽くセットしたら完成!



一気に目立つアフロヘアに!


本気でスポーツやってると目立ってなんぼですよね!



ご来店ありがとうございました!



ではでは。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

【スキンフェードで男らしくオシャレに】

お世話になっております、最近自分の時間が取れるようになったのでここぞとばかりに自分の体調を整えにいっている北林です。 #体が主本 だんだん気温も上がってきて日中は暑くなってきましたね。 この時期になってくると いろんなイベントがあったり消防団があったりと 外に出ることが増えてきますよね。 #消防団は限定的か。 こうも外に出ることが多くなってきたり 気温が上がってくると、、、 頭が暑い!!! これは

【パーマカラーで若々しく】

お世話になっております、時間があったのでお店の壁をモルタルで加工した北林です。 #いったい何をやっているんだ 人類はみな等しく年を取っていくもの。 これは抗えない自然の摂理。 体力とか精神的にもそうですが 見た目にもこれは影響してきますよね。 年齢は上がるものですが 見た目が老けるのはいや!! そりゃそうですよね。 そんな時には髪の毛で若々しさを作るのがいいんですね! 先日ご来店いただいたSさん。

bottom of page