top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【スパイラルパーマで大人なアーティスト系に!!】

こうなりたい!って系統ありますよね〜



大人っぽいのが好き


とか


可愛い感じが好き


とか


格好いい感じが好き


とか、、、



自分にとって憧れる、なりたい系統って人それぞれあると思います。



でも、その系統に近づけるにはどうしたらいいのか、、、


完全に寄せたかったら、まずは見た目が一番変えやすい!!



服装、髪型、小物、アクセサリーとかですね〜



で、僕は美容師なんで髪型のお話を( ̄▽ ̄)


この系統を自分好みに寄せるには、、、


・髪型を変える


・髪色を変える



こういう選択肢はよく出てきますが、、、


・髪質を変える



この選択肢ってなかなか思いつかないんですよね〜



そう、髪の毛の質感を変えるだけでも印象ってガラッと変わります!


それができるのが「パーマ」「縮毛矯正」!



・ストレートにして品性、清楚感


・ふんわりさせて可愛い、優しい


・カールを出してかっこよさ、アーティスト感


・ツイストでチリつかせてラフさ、カジュアル感


こんな感じで雰囲気を変えることができます!!



先日ご来店いただいたHさん。。。



直毛でさらっとして毛量多めのまとまっちゃうタイプ。


でも、求めているのはアーティスト系!



こういう時にはやっぱパーマですね〜



髪の質感を変えてイメチェンしましょう!



まずはカットして


質感をイメージして巻いていき〜


化学反応を考えて薬剤選定(科学者かw)


傷むことで「もち」が悪くならないようにしっかり処理剤を付けて


乾かして軽くスタイリングすれば完成!




スパイラルとツイストを兼ね合わせたパーマなんで、


ラフさのあるアーティスト感が出ましたね〜




俳優で言うと菅田将暉的な?( ̄▽ ̄)


印象、イメージはパーマで変えられますよ〜



ご来店ありがとうございました!


ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #伊那市 #美容院 #宮田村 #Knoah #ノア #パーマ #イメージ #系統

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【ヘナ染めでハリコシアップ】

お世話になっております、ドライヤーが動かなくなったので、分解して断線している部分を取り除いて新しく銅線をはんだごてで接続して修理した北林です。 #お前は何屋なんだ 髪の毛は体の代謝によるもの。 なので、年齢を重ねて代謝がおちてくると、、、 髪の毛が細く、柔らかくなる!!...

【ニュアンスパーマでおしゃれに】

お世話になっております、昔のゲームにはまって楽しんでいる自分を客観視してオッサンになったなぁと思っている北林です。 #懐かしいのを楽しみだしたらオッサンや 髪型は人の印象を大きく変えるもの。 世知辛いですが、人はどうしても見た目に印象を受けてしまう。...

【ツヤサラ縮毛矯正でまとまる髪に】

お世話になっております、昨日かなり暑かったのに今朝は寒さを感じる地域に住んでいる北林です。 #いったいどうなってんだ? 髪質っていうのは厄介で 理想になりたくてもならなかったり カットしただけじゃ理想形にならなかったりする。 そんな時に活躍してくれるのがパーマや縮毛矯正!...

Comentarios


bottom of page