top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【スパイラルパーマでおしゃれ男子に】


お世話になっております、月末の作業とハロウィン準備に追われて昨日ブログがアップできなかった北林です。



髪の毛がペタッとしてしまう。


動きが全く出ない、、、



もう、どうしたらいいの??


どらえも~~ん!!



、、、


はい、ということで髪の毛に動きがないのは死活問題ですよね。


女性ならまとまっててきれいですが、男性からしたら結構厄介で


髪の毛に動きがあって初めて雰囲気がでるのがメンズの髪型なんですね!



そんなときにはパーマをかけるといいんですが


ただ立体感を出すだけでなく、おしゃれな雰囲気にしたい場合には


スパイラルパーマがオススメなんですね!



先日ご来店いただいたMさん。。。


髪質は直毛で柔らかめなのでペタッとしやすい。


パーマかけてモード感を出していきます!



最初に軽くシャンプー


2ブロック入れて襟足刈り上げ


長さは残しつつシルエット整えて


セニングで質感整えたらパーマの準備


骨格に合わせて毛先の落ちる位置を想定しながら巻いていき


髪質に合わせた薬を塗布


時間おいてチェックしてOKならもう一回薬塗布


時間おいたらアルカリ除去してからロッドアウトしてからしっかりシャンプー


トリートメントで保湿してからしっかり乾かして軽くセットしたら完成!



いい感じのおしゃれ男子に!


パーマかけると一気に雰囲気変わっていいですよね!


ご来店ありがとうございました!!


ではでは。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【スマートショートでかっこよく】

お世話になっております、ここにきて花粉症が悪化してきている北林です。 #ヒノキがつらい 近年、女性でショートヘアにしている人が増えましたね! 以前はロングヘアの女性が多めでしたが 今は半々くらいの比率化と思います。 ロングヘアだったけど、ショートに挑戦してみたら すごく楽になって抜け出せなくなる人も多数。 短くなると寝癖はつきやすいですが、日々はらくですね。 でも、ショートだと困るのは骨格がもろに

【スキンフェードで男らしくオシャレに】

お世話になっております、最近自分の時間が取れるようになったのでここぞとばかりに自分の体調を整えにいっている北林です。 #体が主本 だんだん気温も上がってきて日中は暑くなってきましたね。 この時期になってくると いろんなイベントがあったり消防団があったりと 外に出ることが増えてきますよね。 #消防団は限定的か。 こうも外に出ることが多くなってきたり 気温が上がってくると、、、 頭が暑い!!! これは

【パーマカラーで若々しく】

お世話になっております、時間があったのでお店の壁をモルタルで加工した北林です。 #いったい何をやっているんだ 人類はみな等しく年を取っていくもの。 これは抗えない自然の摂理。 体力とか精神的にもそうですが 見た目にもこれは影響してきますよね。 年齢は上がるものですが 見た目が老けるのはいや!! そりゃそうですよね。 そんな時には髪の毛で若々しさを作るのがいいんですね! 先日ご来店いただいたSさん。

bottom of page