top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【クセは上手く利用しよう!】

髪質の一番の悩みと言っても過言ではないクセ。


これがコンプレックスになっている方もいらっしゃるんですね。



この悩み、、、


どうにかこのコンプレックスを抑えようとすると



縮毛矯正!!


これが一番いい答えになります。



これをやれば


デメリットとしては


・ダメージする


・明るいカラーができない


・伸びてきたら定期的にストレートをかけんきゃいけない



これが飲み込む事ができればすごくいい技術ですね!


さらさらのストレートでノンストレスに生活する事が出来ます!!



でも、このデメリットが嫌な方はいらっしゃるんですね〜


こういう場合は、、、


クセをどうやって生かしていくかっていうのを考えるのがいいんです!



先日ご来店頂いたKさん。。。



全体的にゆるっとしたクセの持ち主。


でも、これがいい状態なんですね!



これは活かすしかないでしょって事で


カットとカラーで生かしていきます!



長さを設定して


クセの動きを見ながらカットして


質感作ったら


カラー開始!


今回は明るめのピンク強めのピンクベージュ


カラー剤を設定して


金属イオン封鎖剤も忘れずに


全体をしっかり染めて


時間置いたら


しっかり乳化してしっかり流したら


一回しっかり泡立てて流したら


アルカリやオキシの残留防ぐ処理剤付けて時間置いたら


もう一回しっかりシャンプーして


しっかり流してしっかり染み込むトリートメントをしみませて


ミストで保湿してしっかり乾かしたら完成!





いい感じですね〜


ゆるふわのパーマスタイルのようです!


パーマかけてこれにしてって言われても難しいかもww



ご来店ありがとうございました!


ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #伊那市 #美容院 #宮田村 #Knoah #ノア #クセ #くせ毛 #コンプレックス #カット #カラー

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【髪の毛をきれいに保つ】

お世話になっておにります、最近ずっとうちのネコにまとわりつかれてる北林です。 #もう時期的に暑いのよ 髪の毛はその人の見た目に直結するもの。 髪型で印象は変わるし 髪次第でどうにでもなれるところもある。 #顔と体形は無理 でも、髪の毛って、、、 気づいたら伸びているし、傷んでくる! これはどうにもならないんですよね。 なので、伸びたら切るしかないしそめるしかない。 でも、これをしっかりやっていると

【梅雨時期前に縮毛矯正】

お世話になっております、足にパワーアンクルつけていることに慣れてつけていることを忘れがちな北林です。 #体と一体化してる 今はゴールデンウィークまっただ中で 皆さんゆっくり過ごされてるかと思います。 旅行行ったり家でゆっくりしたり 各々のいい時間を過ごされてるかと思いますが これが終わると次に待ち受けているのが梅雨! 湿気のすごい時期が来てしまいますね。。。 こうなってくると厄介なのが髪の広がり!

【白髪染めでもいい色に】

お世話になっております、やらなきゃいけない書類のまとめがいつになっても終わらない北林です。 #後回しにするからだ みんないつか悩まされる白髪。 全部が白くなるならまだしも パラパラと出てきて ごま塩みたいになるから質が悪い。 これを放置すると どうしても老けて見えがちなんですよね。 これが嫌なら染めるしかないんですが 白髪染めだからあんまりいろいろ出来ない。 でも、きれいな髪色ではありたいですよね

bottom of page