top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【キレイなシルエット+ツヤ=若々しさ!】


お世話になっております、最近ハマっているものが多過ぎてブログを書くのをすっかり忘れていた北林です。



人っていうものはどうしても老いていくもの。。。


そうなってくると昔の自分と今の自分を比べ始める。


そして絶望するww



昔に戻ることは無理なのですが


今をより若々しくすることはできる!!



逆に考えてみるとわかりますが、、、


・髪の毛がバッサバサになっている


・白髪がある


こうなってくると老けて見えますよね。



なので、シルエットをキレイにして艶がある髪の毛にすると若々しくなるんです!!



先日ご来店頂いたOさん。。。


毛量多めなので広がりやすい。


頭の形がキレイになるようにショートにしていきます!



最初に軽く泡立てて


広がりやすい部分を切り込み潰れやすいとこを丸くカット


毛先ぼかしてから


全体を金属イオン封鎖剤を使ったカラーを塗布


時間おいてチェックしてOKなら乳化して流し


シャンプーしてからアルカリ、オキシを除去


もう一回しっかりシャンプーして流したら


染み込むDO-Sトリートメントで保湿


DO-Sミストで保湿してからしっかり乾かしたら完成!




ツヤのあるキレイなシルエットに!!


若々しい人って髪の毛がきちんとしている人ですね!



ご来店ありがとうございました!


ではでは。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【少し変えるだけでも印象変わる】

お世話になっております、急に髪の毛を短くしたい衝動に駆られている北林です。 #たまにあるよね 髪型をちょっと変えたい。 印象を変えてみたい。 でも、、、 いつも安定してる髪型を変えるのは怖い!! ずっと同じ髪型をしていると 大きく変えたり伸ばしたりしているのが嫌になりますよね。 髪型変えるとはねるかもしれないし 白髪とかが目立つかもしれない。 そんな時にはちょっとだけ変えるだけでも雰囲気変わるんで

【骨格に合わせて丸くタイトに】

お世話になっております、ふと思い立ってパワーアンクルをつけたまま空手のシャドーを長時間やったら筋肉痛になった北林です。 #あほなんかな 鏡で自分の姿を見るときって 大体正面からしか自分の姿って見ないですよね。 でも、周りは、、、 頭全体を見ている!! 後ろから見ればカラーがプリンになっているなとか白髪が出てるなとか 後頭部がつぶれてるなとかいろいろとわかるわけですね。 白髪やカラーは染めればいいで

【髪が重くて軽くしたい】

お世話になっております、消防団活動に参加したら体育会系の気分がふつふつと湧き上がってきた北林です。 #元ゴリゴリの体育会系 梅雨はどこに行ってしまったのかと思うくらい 雨はほぼ降らずに晴れてますね。 日中は車になっているとすごく暑いくらい。 スポーツやらイヴェントやらがはじまる今日この頃、、、 #イヴェント? 髪の毛があつい!! 男性は特に毛量が多かったりすると頭皮に熱がこもりますよね。 そんな時

bottom of page