top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【オススメ映画まもなく公開!】

お世話になります、北林です!


今回は髪の毛、美容師まっっっったく関係ない内容です!w




ただただ、個人的にすごく応援している映画を勝手に紹介致します。


なので、興味ある方のみご閲覧ください。。。



で、その映画の名前が、、、


明日、12月25日のクリスマスに公開される「えんとつ町のプペル」!!



「え!?北林って意外と可愛い感じの好きなんだ∑(゚Д゚)」って思われそうですが、、、笑



この映画、、、お笑い芸人兼絵本作家の「キングコングの西野亮廣さん」が作っているんです!!


エンディング曲の作詞作曲も西野さん。



正直、最近までまったく興味ありませんでしたが、制作秘話や裏話を知って一気にはまりました!



「えんとつ町のプペル」


簡単にあらすじを説明すると、、、


えんとつだらけで排気ガスに空が覆われている町があり、そこでは空を見ることが禁止されているんですね。

でも、空には星があるとお父さんから聞いて星が見たい少年「ルビッチ」。

いつの日か急にいるようになったゴミ人間「プペル」。

この二人が星を見るために町の人たちに罵倒、妨害されながら排気ガスの上の空を目指すファンタジーストーリー。



こんな感じなんですが、、、


実はこれ、、、「西野さんの実体験」に基づいて作られた絵本の映画化なんです!



キングコングの西野さんがお笑いやりながら「エンタメで一番面白くなりたい」思い、いろいろ考えた結果急に絵本を書き出したんですが、、、



周りの芸人に馬鹿にされ、、、


知らない人に罵倒され、、、


しまいには宗教扱いされる、、、




こんな中、夢を諦めずに絵本を書き続け、早12年。


クラウドファンディング、オンラインサロン、展示会などいろいろ経て、、、


努力が実り、ついに絵本が映画化に!



「夢」を見続け、罵倒され批判されても頑張ってきた「西野さん」。


「星」が見たいと願うが、罵倒、妨害されるゴミ人間「プペル」。



そう、実体験を絵本にしてそれが今や12年立って「映画化」に!!


こんな「一人の人間の夢と努力」が詰まりまくっている映画見るしかないでしょ!!!




ちなみにこの「えんとつ町のプペル」は5年前くらいに発売され、今や53万部以上も売れている。。。



はい、影響されやすい北林、、、


絵本、ある物全て大人買いしました〜笑




三十路にて人生初めての衝動買いであり人生初めての大人買いが、、、「絵本」ww


一冊¥2000くらいなんで1万円使いました笑



ってことで、お笑い芸人兼絵本作家の「夢と努力」が詰まった映画「えんとつ町のプペル」



オススメです!!


僕は絶対に見に行きます!(感染対策は徹底して)


マスクしてメガネして入出場で消毒して飲食、会話しなければ行けるでしょ!




いや〜、はまれるものがあるって良いですね〜!


個人的オススメ映画の紹介でした。


ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #伊那市 #美容院 #宮田村 #Knoah #ノア #フリーランス美容師 #映画 #オススメ #えんとつ町のプペル #西野亮廣

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【最近の北林】

お世話になっております、Knoah~ノア~の北林です! 今回はタイトル通り、まったく髪の毛関係のない北林の最近の話をつらつらと書くプライベートブログです。 有益性の一切ない日記のようなものなので、ご興味ある方のみご一読頂けると幸いです。 #日頃から大して有益性はないだろ 割と自分から手を挙げて何かの役を積極的に受けることは一切しないタイプなんですが、なぜだか最近やたらと役をもらうことが多いです。

【夏の風物詩は楽しんでますか?】

お世話になっております、いつも聞いている音声メディアが使えない環境になったらビックリするくらい朝時間があることに気づいた北林です。 #音声メディアにめっちゃ時間使ってた 今回は全く髪の毛関係ない無益回です。 #毎回有益ではない #たまにはプライベート回 完全なるプライベート回ですのでさらにっと書かせて頂きます。 皆さん、夏は楽しんでますか?? 確かに暑いし、むしむししていますが 暑いから何にもした

【台風で消防活動してきました】

お世話になっております、最近あぶらっぽいものを食べられる量がへってきてる北林です。 #年齢ってあるよね #脂っぽいものに負けたくない気もしてる 今回は全く髪の毛関係ない話ですので、ご了承ください。 昨日は大雨がすごかったですね。 北林は天気予報もテレビもネットニュースも見ないので、驚愕でした。 #世間からどんどん置いてかれる そんな中、普通に営業をしていたら消防から指令が、、、 「河川の氾濫が起き

bottom of page