top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【エイジング毛でもツヤサラに!】

髪の毛がだんだん細くなってきた。。。


年々髪の毛のハリコシがなくなってきた。。。



若い時にはこんな事なかったのに、、、(´Д` ;)



こんな状態を「エイジング毛」と言います。


加齢と共に髪の毛を生成する力が衰えてしまい、髪の毛が細くなったりダメージしやすくなったりふわふわする毛質になったりしてしまう状態。



大抵の方はもうこれはどうしようもないって諦めている場合が多いですね。。。



確かに、その人の髪の毛の質っていうのは変えることはできません。

#出来たら怖い

#美容院っていうより病院

#ダジャレじゃないよw



でも、髪の毛の状態を最大限よくすることはできるんですね!


それに必要なことが髪の毛の「保湿」!!



肌もクレンジングしたら化粧水やら乳液やらつけますよね。


あれと一緒です!



髪の毛は約80%がタンパク質で12〜16%くらいが水分で残りが脂質やメラニン色素。


タンパク質を増やせればいいんですけど、現実的にはなかなか難しい。



でも、水分を補給してパサつきなどを抑えるだけでも


髪の毛はいい状態になっていくんですね!




先日ご来店頂いたNさん。。。


髪の毛は柔らかくパサつきやすい状態。



今回はカットカラーなんで出来るだけダメージを抑えた上で


前置き通りにしっかり髪の毛を保湿していきます!



最初に軽く泡立てシャンプーして


骨格を修正するようにカット

#後頭部とハチ部分は重要


カラーの準備して頭皮を保護したら


しっかり染めていって


時間置いたらしっかり乳化してから流し


一回シャンプーしてカラーの残留物質を流したら


ダメージをさらに抑えるためにアルカリとオキシ除去


もう一回よくシャンプーして流したら


染み込むトリートメントをしっかり染み込ませて保湿


乾かす前にミストでさらに保湿してしっかり乾かせば完成!

#いつもブローアイロンはなし

#手抜きじゃないよ?w




自然なツヤサラになりましたね!


やっぱり時代は髪の毛も保湿ですね〜

#誰もこんなこといってないw



ご来店ありがとうございました!


ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #美容院 #駒ヶ根美容室 #駒ヶ根美容院 #Knoah #ノア #カット #カラー #白髪染め #エイジング #エイジング毛 #エイジングケア #グレーカラー #ダメージ毛 #ダメージケア



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【白髪染めでもいい色に】

お世話になっております、やらなきゃいけない書類のまとめがいつになっても終わらない北林です。 #後回しにするからだ みんないつか悩まされる白髪。 全部が白くなるならまだしも パラパラと出てきて ごま塩みたいになるから質が悪い。 これを放置すると どうしても老けて見えがちなんですよね。 これが嫌なら染めるしかないんですが 白髪染めだからあんまりいろいろ出来ない。 でも、きれいな髪色ではありたいですよね

【ツイストパーマでカジュアルに】

お世話になっております、パワーアンクルを足に着けていると思ってる以上に調子がいい北林です。 #目指せ筋肉キャラ 気が付いたらあっという間に5月ですね。 だんだん暖かくなってきて 季節も完全に冬から春に切り替わりましたね! こういう暖かい時期になってくると 見た目を明るくしたくなる! 髪の毛を軽くしたり明るくしたりインパクトが欲しくなりますよね。 そんな時にはカットやカラーだけでなく パーマで質感を

【ブリーチ×マッシュ でアーティスティックに】

お世話になっております、最近手足に重りを付けて自分に負荷をかけるようにしている北林です。 #何を目指しているんだ? 季節もあっという間に春になりましたね。 気が付いたら明日にはもう5月。 #早っ 季節は梅雨に入ってこれから暑い夏が来ますね。 この時期になってくると 外に出ることやイベントに参加することなど 人に会う機会が増えてくる! そうなると気になるのは見た目ですね。 あったかくなってくると特に

bottom of page