top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【ウルフカットで襟足軽く、縮毛で扱いやすく】


お世話になっております、朝からコンサルをしていたので更新が遅くなってしまった北林です。



髪の毛っていうものはないと困りますが


ありすぎても扱いにくい!



形になってくれる髪の毛の量より少し多いくらいが理想ですが


そうは問屋が卸さない。。。



髪が多いとどうしても広がるし


夏は首元が暑い!


それをどうにかして軽くしたいなら


ウルフカットで首元を軽くするという選択もアリですね!!


それでも広がるなら縮毛矯正がオススメです!




先日ご来店いただいたWさん。。。


今回は縮毛とカットで扱いやすくしてきます!



最初に軽くシャンプー


襟足は肩にかかるくらいで軽くなるように


表面は丸さが出るようにボブっぽく


毛先をぼかしたら薬塗布


毛先が傷んでるので保護してから根本に髪質に合わせた薬塗布して


時間おいてOKなら流し


しっかり乾かしてから適温でアイロン


薬を大量塗布してしっかり酸化


時間おいたら乳化して流し


一回シャンプーしてからアルカリ、オキシ除去


もう一回シャンプーしてからトリートメントで保湿


しっかり乾かしてからスライドカットで調整したら完成!



自然なストレートで軽いスタイルに!


やっぱり夏にはストレスない髪型にしたいですね!!


ご来店ありがとうございました!!


ではでは。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【スキンフェードで男らしくオシャレに】

お世話になっております、最近自分の時間が取れるようになったのでここぞとばかりに自分の体調を整えにいっている北林です。 #体が主本 だんだん気温も上がってきて日中は暑くなってきましたね。 この時期になってくると いろんなイベントがあったり消防団があったりと 外に出ることが増えてきますよね。 #消防団は限定的か。 こうも外に出ることが多くなってきたり 気温が上がってくると、、、 頭が暑い!!! これは

【パーマカラーで若々しく】

お世話になっております、時間があったのでお店の壁をモルタルで加工した北林です。 #いったい何をやっているんだ 人類はみな等しく年を取っていくもの。 これは抗えない自然の摂理。 体力とか精神的にもそうですが 見た目にもこれは影響してきますよね。 年齢は上がるものですが 見た目が老けるのはいや!! そりゃそうですよね。 そんな時には髪の毛で若々しさを作るのがいいんですね! 先日ご来店いただいたSさん。

【白髪がなく、きれいな髪へ】

お世話になっております、体重落とすために筋トレをしているのに筋トレすればするほど体重が増える北林です。 #なぜこうなる、、 人がいつか悩まされるのが白髪。 30代40代になるとどうしても出てきますよね。 #北林は20代から生えてる これを発見するとショックですよね 女性は特に放置すると老けて見えるし 疲れているようにも見えてしまう。 こういう自分の見た目にならないためにも カットや白髪染めできれい

bottom of page