top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【まとまりやすい髪で重要なのは崩し方】

ちょこっとだけお知らせをさせてください。


皆様のおかげでフリーランス活動も残り3日となりました!

(木曜休みなんで正確には2日)



いや〜、おかげさまでフリーランスが全然浸透していないこの地域でなんとかやって来れました。ありがとうございます!


残り3日で北林はちょっと遅めの冬眠期間になりますww


冬眠から目覚めるのが3月6日の予定ですが、


もしかしたら遅れる可能性がございますのでご了承お願い致します。


(もう、比喩が訳わからないですねw)


、、、



ってことで本題です。。。



まとまりやすい髪質の方っていらっしゃるんですよね〜


女性は良いかもしれませんけど男性からしたら死活問題なんです、、、



男性は短髪が多いんで頭の立体感が命。


北林みたいに髪が長めの人なんか少数派なんですよね〜



頭頂部や後頭部が潰れているとダサい感じになっちゃうんですね。


じゃ、まとまっちゃう方はどうすれば良いか、、、



美容師が良い感じに切り崩すしかない!!


カットでまとまりにくくすることは出来るんですね。



でも、ただ梳くだけだとセットした時に仕上がりが悪いし、普段はバサバサだし持ちも悪い。


この崩し方が重要です!



先日初めてご来店頂いたOさん。。。


すんごくキレイにまとまっちゃう感じの髪質。



案の定、ご来店頂いた時にはキレイにまとまっていました。


理想の髪型を見せてもらって



骨格に合わせてシルエットをカット


部分的にザクザク感を出すようにカットしたら


セニングで質感を作り込み


ここまできたら重要なのは


しっかりシャンプーとしっかり流し


髪の毛自体を軽くしてあげれば乾かしてセットして完成!




立体感ある感じになりましたね!



まとまっちゃう髪質はどうやって切り崩すかが重要ですね〜


ご来店ありがとうございました!


ではでは。

#駒ヶ根市 #美容室 #伊那市 #美容院 #宮田村 #Knoah #ノア #メンズ #メンズカット #ショートマッシュ

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【グラデーションボブできれいなシルエットに】

お世話になっております、令和のこの時代に趣味をスーパーファミコンにしようとしている北林です。 #古いゲームがやりたくなってる 人のイメージや印象はほぼ顔で決まってしまう。 そのくらい印象に直結している頭部ですが 髪型はどうにでも出来るけど、どうにもできないのは骨格! 日本人に多いのは絶壁やハチ張りとかですね。 これをどうにかしたかったら 髪の毛をショートにすると 髪型のシルエットをコントロールする

【ハードツイストスパイラルでB-BOY風に】

お世話になっております、お店にある植物が多すぎて世話が大変になってきている北林です。 #だんだん森みたいになってきた 髪の毛はすごく印象につながるもの。 髪の毛の長さはしかり質感もそう。 生まれ持った髪質を変えたい時に役立つのが パーマや縮毛矯正! 直毛の人だとどうしても真面目とか爽やかな印象になってしまうので これをパーマがかえてくれるんですね。 パーマ=カールのイメージですが 強くかけたりねじ

【周りを短く爽やかに】

お世話になっております、飲んだワインやウィスキーの瓶をとっておく習性があるせいで瓶だらけになっている北林です。 #何の動物だこれ? あっという間に季節も春ですね。 最近まで寒くてストーブを付けているような冬だったのに 日中は暑いくらい。 #花粉さえなければいい季節なのに こうなってくると 外に出て行動したくなってきますね! そして、外に出始めると気づくことに、、、 頭が暑い! 髪の毛って熱がこもり

bottom of page