top of page
  • 執筆者の写真Knoah〜ノア〜

【しばれるギリギリまでカットしたい】


カットしたいけど、、、


仕事で縛らなきゃいけないんだよね。。。


邪魔な時は縛りたい。。。



こんなことありますよね!


外出や出先は下ろしていたいけど


仕事や家事の際には邪魔になるから縛っていたい。



でも、、、


本当は短くしたい!!


こんな時に縛ってから「このくらいカットしたい!!」ってやってしまうと、、、


大体が事故りますww



なんでかというと、、、


しばれるギリギリでカットしてしまうとどうやっても前下がりや重い髪型にしかならないからなんですね!



縛るのって大体後頭部で縛りますよね??


そうすると、縛る位置から一番遠いのが顔まわりになるんですね。


そう、後ろは短くてもしばれるけど前は長めじゃないと届かないんですね。。。



なので、それを考慮してカットしないと


下ろした時に気に入らない髪型になってしまいます!!



先日ご来店いただいたMさん。。。


前置き通りにしばれるギリギリまでカットしたい。


でも軽い髪型がお好みなんで


後ろをギリギリまでカットしてしまう重くなりがちなんで


こっちで調整します!!



最初にシャンプーして


しっかりいらないものを除去


染み込むトリートメントでしっかり保湿


軽さが残るようにカットして


表面には少しレイヤー


顔まわりは前上がりに


毛先をぼかして


乾かしてから


スライドカットで微調整


しっかりドライヤーをかければ完成!!



軽くてしばれる髪型に!!


クセもないように見えますしだいぶ扱いやすい髪になってきましたね!!



しばれるギリギリにしたいけど軽い髪型がお好きな方はお気をつけを!!


ごらいてんありがとうございました!!


ではでは。



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【日々のメンテナンスで美髪に】

お世話になっております、毎週水曜日は休み前なので事務作業や片付けが多くなる北林です。 #自営業の宿命 髪の毛はどうしたって伸びるもの。 これはいきている以上仕方のないもの。 髪の毛が伸びてくると厄介なのが 白髪や髪の毛のダメージ。 伸びた白髪は染めるしかないし 髪が伸びて長くなるとダメージが際立つ。 でも、その髪のダメージのケアを間違えると よりバサバサになってしまう。 日々、きちんとしたヘアケア

【ハードツイストスパイラルでB-BOY風に】

お世話になっております、お店にある植物が多すぎて世話が大変になってきている北林です。 #だんだん森みたいになってきた 髪の毛はすごく印象につながるもの。 髪の毛の長さはしかり質感もそう。 生まれ持った髪質を変えたい時に役立つのが パーマや縮毛矯正! 直毛の人だとどうしても真面目とか爽やかな印象になってしまうので これをパーマがかえてくれるんですね。 パーマ=カールのイメージですが 強くかけたりねじ

【周りを短く爽やかに】

お世話になっております、飲んだワインやウィスキーの瓶をとっておく習性があるせいで瓶だらけになっている北林です。 #何の動物だこれ? あっという間に季節も春ですね。 最近まで寒くてストーブを付けているような冬だったのに 日中は暑いくらい。 #花粉さえなければいい季節なのに こうなってくると 外に出て行動したくなってきますね! そして、外に出始めると気づくことに、、、 頭が暑い! 髪の毛って熱がこもり

bottom of page